2017年カレンダー「12ヶ月の小さな花のある暮らし2017~Flowers&Plants~」 | フローラのガーデニング・園芸作業日記

2017年カレンダー「12ヶ月の小さな花のある暮らし2017~Flowers&Plants~」

ランキングに参加しています。 

 

ガーデンニングブログ Ranking  1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング  あっ、こっちもぜひ~!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


フローラ黒田園芸 ホームページ

黒田健太郎 Facebook
 

フローラ黒田園芸 Facebook 
入荷情報やお店の様子をアップしております。

BOIS DE FLORA Facebook
秋のボワフロ2days!!! 終了いたしました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナチュラルシックなフローラの世界観がたっぷり詰まった2017年カレンダーが発売されます!
全国の書店、web書店、東急ハンズ・ロフト等で販売予定です。

絵本のようなガーデンの世界で、花いっぱいの優しい時間を。。。^^

 

12か月の小さな花のある暮らし 2017 ~Flowers&Plants~ (インプレスカレンダー2017)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 



 

12ヶ月の小さな花のある暮らし 2017 カレンダー

 

 

 

こんばんは~。^^

 

いや~。ここ数日ですっかり涼しくなりましたね。

 

また生産の方のパンジー・ビオラ次の苗が入ってきてしまうので、

 

植え込む前までの土入れ作業に追われています。

 

雨降ると作業が進まなくなるので、降ってないうちにとばさなきゃです。(*^o^*)

 

 

 

12ヶ月の小さな花のある暮らし 2017 カレンダー

 

 

 

前からお知らせしていた来年のカレンダーがついに完成しまして、

 

本日、販売分のカレンダーが届きましたー!

 

いや~。いいのができた。o(^▽^)o

 

 

携わってくださったみなさまのお陰でございます。

 

心より感謝申し上げます。ホントありがとうございました!

 

 

 

「12ヶ月の小さな花のある暮らし2017~Flowers&Plants~」(インプレス)

 

 

 

ナチュラルシックなフローラの世界観がたっぷり詰まった、

 

2017年の寄せ植えカレンダーです。^^

 

 

ナチュラル&ガーデンな世界観。。。

 

季節を感じる小さな草花たち。。。

 

素敵な庭や暮らしを連想させるシーン。。。

 

絵本のようなガーデンの世界で、花いっぱいの優しい時間を。。。

 

そんなコンセプト。(^~^)

 

 

 

12ヶ月の小さな花のある暮らし 2017 カレンダー
 

 

 

お店のレジのところに置いてありますので、

 

ぜひ、じっくりご覧いただければと思います!(o^-')b

 

 

 

 

 







12か月の小さな花のある暮らし 2017 ~Flowers&Plants~ (インプレスカレンダー2017)

寄せ植えはもちろん、ドライリースやテーブルディスプレイなど、
ナチュラルシックなフローラの世界観がたっぷり詰まった2017年カレンダーが発売されます!
全国の書店、web書店、東急ハンズ・ロフト等で販売予定です。

絵本のようなガーデンの世界で、花いっぱいの優しい時間を。。。^^
どうぞよろしくお願いいたしまーっす!

 


 



ランキングに参加しております!

クリックしていただくとランキングに反映される仕組みでございます。m(_ _ )m

ああああああやじるし「ポチッ!」
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa    園芸店ランキング ←こっちも~!

あああああああああああああああああ ガーデニングブログ Ranking 
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

草花の選び方・使い方ノート
 

「寄せ植えや庭づくりに役だつ 草花の選び方・使い方ノート」

 

園芸店でよく見る定番&人気植物230種の買いどきと楽しみ方がよくわかる!

この本では、園芸店に並ぶ入手しやすい基本的な植物の解説をコンセプトに書きました。

出回り時期や特徴、庭作りや寄せ植えでのおすすめの使い方、

育て方のコツなどに触れています。

園芸店で花を買う時のハンドブックとして、育てるときの参考書として手元にいつも置いて、

繰り返し読んでいただける一冊になれば嬉しいです。

 

 


 

 

 

 


 

 

 

ナチュラル&シックガーデンづくりに役立つ219種
黒田兄弟の植物図鑑


黒田園芸の黒田兄弟の庭作りと植物についてが、一冊の本になりました。
フローラのサンプルガーデン三年間の移り変わり。花壇植栽時のちょっとしたアイデア。
テーマカラーにそった植栽例。そして、植物図鑑。
弟の和義が植物の性質、庭植えにしたときの生長具合などをつれづれに記し。。。
兄の健太郎が庭で実践した植栽アイデアを書き加えた。。。
二人がノートに記録してきた植物メモを垣間見るような、そんな図鑑です。
黒田ブラザーズが草花の世界へと誘います。