4月の園芸教室。。。花咲くハーブの寄せ植え | フローラのガーデニング・園芸作業日記

4月の園芸教室。。。花咲くハーブの寄せ植え

ランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Ranking 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング  あっ、こっちもぜひ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



フローラのガーデニング・園芸作業日記-ハーブ ラベンダー 寄せ植え 教室

こんばんは~。

いや~。更新滞ってしまいましたが元気です!^^;

いや~。春ですね。

お客様も商品もどっと増えて、目が回るけど楽しい毎日です!

草花や宿根草もいろいろ揃ってますので、

今が一番おいしい時かもしれません。

園芸店では野菜苗が始まると、売り場もとれなくなり、

母の日が近づくと鉢花に面積をとられますので、

庭作りの宿根草や低木などは、やはり今が一番おいしい時かもです!

今、そ~と~ありますので!^^;

ガーデナーの皆様。。。今がオススメですよ!(o^-')b

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ハーブ ラベンダー 寄せ植え 教室

昨日、今日、明日は、4月の園芸教室!

今回は、花咲くハーブをナチュラルにコーディネートして、

バスケットに可愛らしく寄せ植えです。(^~^)

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ハーブ ラベンダー 寄せ植え 教室

作業が始まると、ラベンダーの爽やかな香りに包まれました。^^

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ハーブ ラベンダー 寄せ植え 教室

ラベンダーを二種使い、ヘリオトロープの濃い紫が寄せ植えを引き締めます。

バスケットが傷まないよう、排水の穴を開けたビニールシートを敷いて寄せ植えしましたよ。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-ハーブ ラベンダー 寄せ植え 教室

これから初夏に向けて楽しめる花咲くハーブ。。。

ナチュラルテイストの庭やベランダにとってもおすすめです!p(^-^)q


今日も大勢ご参加いただきまして、

楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆様。。。ありがとうございました!





新刊 「12ヶ月の多肉植物の寄せ植えレシピ」が発売になりました!
とっても素敵な本にしていただきました!よかったらチェックしてみてくださいね。^^





3月30日発売!↑庭のアイデア満載です!よろしくね~。^^





↓『365日の寄せ植えスタイル 春・夏シーズン』 好評発売中!

今までブログで掲載してきた寄せ植えが一冊の本になりました!
ブログでは詳しく書いていない作り方や管理方まで詳しく載せていただきました。
寄せ植えが好きな方には、ぜひ読んでいただきたい本です!



ランキングに参加しております!
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みでございます。m(_ _ )m
ああああああやじるし「ポチッ!」
あああああああああああああああああ人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking ああ
あああああああああああああああ あ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング ←こっちも~!




フローラのガーデニング・園芸作業日記-フローラ黒田園芸Staff Blog