紫のアネモネとバイモユリの寄せ植え | フローラのガーデニング・園芸作業日記

紫のアネモネとバイモユリの寄せ植え

王冠1ランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Ranking 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング あっ、ぜひこっちもお願いしま~っす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは~。^^


や~。今日は初汗をかきました!ちょっとだけどね。(;^_^A


奥のガーデン作りをはじめるにあたって、ツツジガーデンの移植をKazu~と。


こんな寒い冬でも、ガツガツやると汗をかくのね~。笑


このまま続ければ、シェイプアップになるかしら?(*^o^*)


まだ構想段階ですが、ガーデンもカッコよくなる予定よ!お楽しみに。


フローラのガーデニング・園芸作業日記-アネモネ・モナリザとバイモユリの寄せ植え

昨日入荷してきましたアネモネ・モナリザのパーポ~を使いまして、寄せ植えを。^^

ミックスでケースに入ってくるアネモネ。。。

おお!っと思ってしまうのはいつも濃い系。。。

つい手が伸びてしまう。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-アネモネ・モナリザとバイモユリの寄せ植え

中央に入れたのは、ライムグリーンの花・バイモユリ。。。

ん~。カワユイ。^^


アネモネの葉っぱは、パセリのような魅力的なくしゅくしゅ具合。

ほんですらりと伸びてくる花首。

こんな期待感の高まる植物は、そうそうない。


いや、ちょっと言いすぎたか。笑

他にもあるけど、こうゆう植物はとっても寄せ植えごころをくすぐる。

小さな器で楽しみたくなる。

毎日見て、ちょっとした変化に感動したりする。

寄せ植えは庭のない人でも楽しめる、小さな庭なのかもしれない。

なんてな。笑

フローラのガーデニング・園芸作業日記-アネモネ・モナリザとバイモユリの寄せ植え

ではでは。「美味しいラーメン屋に行こうよ!」と誘われていますので、この辺で。笑

マリオ「さぁ、今日もお帰りの前に~!ポチ!っとお願いしま~すよ~ん。
あっ、2つお願いしま~っす!笑 (σ・∀・)σ
ああああああやじるし「ポチッ!」
あああああああああああああああああ人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking ああ
あああああああああああああああああ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング  ←こっちも~!




フローラのガーデニング・園芸作業日記-フローラ黒田園芸Staff Blog