横浜関内にある
不動産会館に行って来ました



こんにちは
小笠原いづみです黄色い花

いつもありがとうございますクローバー


何故不動産会館に行ったかというと

こう見えても宅地建物取引主任者という

不動産免許を持っていまして

この免許も5年毎に更新をしなければいけなくて

それには法定講習というものを丸1日受けなければならないのです!

半年以上も前から申込をするので予定を忘れる(笑)

その講習日に限ってどうしても受けたいWSがあったので数ヶ月前に変更してもらいました

その変更したその日にWSがあって
変更した日を忘れていて申込をしちゃっていたのです!

それに気づいた夜中に冷や汗が...

何故なら有効期限が9月2日だったからです!

講習日は以外といっぱいで

前回変更してもらった時もキャンセルが
ちょうど出たところで、それでも三ヶ月も先

今回もやはり10月までいっぱいでキャンセル待の人もいるとのこと!

それでは免許失効してしまうし
その受けたいWSも何ヵ月も先になってしまうし
どうしようと...

これで講習の日程が合わない場合はWSはその日に受ける時じゃないという事だから次回にしようと思いました

すると受付の人が
「上のものに相談して来ますので暫くお待ちください」と...

待っている間隣の受付では
「10月までキャンセルもなく全く空きがありませんので、それより前には入れません」と強い口調で話をしており

半ば私も諦めその流れで行こうと思っていました

受付の女性が戻って来て口から出た言葉は

「3日に特別に席をお作りしますので、席番号はありません。当日キャンセルが出た場合はそこに入ってもらいますので、ご案内は一番最後になりますので他の方より少しお待ち頂きます」

2日までの有効期限だけど3日に講習受ければ失効しないという事でした!

まぁなんという事でしょう!

私には宅建の免許もWSも必要だったんですね!

何度もお礼を言いました



行かれない時は行く時ではないし
行かない方が良い時だったりします

また逆に行こうとも思っていなかったのに
行く羽目になるとか

行かなければいけない状況になるとか

そういう時もすべて必然で起きている事です

その流れに無理矢理逆らうのでなく

その流れに身を任せて行くと以外とスムーズに事が運んだり、良い出来事が起こったりします

逆に悪い事の回避という時もありますよ

本当におもしろいものです

なるようになるさ

そんなドラマがありましたが

本当になるようにしかならないのです!

考えても悩んでも何も解決しないし

逆にネガティブエネルギーが働いてしまうことにも...

流れに任せてみることも楽しいですよ音譜



今回はかなり長くなりましたが
最後までお読み頂きありがとうございますクローバー


今日も1日楽しくお過ごしください虹

【笑う門には福来る】

~Flora~    小笠原いづみ