今日は湿度が低くて風も少しあり


暑くてもこの位だといいですねぇ~



こんにちは
小笠原いづみです黄色い花


一昨日アップしたブレスレットに続き


今度はマクラメ網のネックレスを作ってみました音譜


自分には無理だと思っていたから編んでみたいなんて思いもしなかった


編み物大好きなんですが...あせる


何故か急に編みたいってビックリマーク


で、教えて頂ける所を探していたところ


なんとすぐお教室があるじゃないですかビックリマーク


「わたしの為の教室?」なんて思ったりして(笑)


自分で好きな石と好きな色の糸を選び教えて頂けます


私はラリマーが大好きなのでラリマーを選びました



ラリマーとは...
世界でドミニカ共和国しか採れない貴重な石で、非常にヒーリング効果に優れていて世界三大ヒーリングストーンと言われています


ブレスレット用の石は入荷してもすぐに売れてしまうという石なのでなかなか出回りません


なのでブレスレット用は特にお値段がお高い!!




マクラメ網は全て編まなくてはならないので
出来上がるまでノンストップでも数時間かかりますが、作っていてとても楽しい音譜


そして時間をかけて作った分達成感と嬉しさがありますねぇ~


これからどんどん作っていこうと思いますラブラブ




今日も1日楽しくお過ごしください虹

【笑う門には福来る

~Flora   小笠原いづみ黄色い花