真夏の営業時間を考えました | flora-garden 芝山アロマ講師のブログ

flora-garden 芝山アロマ講師のブログ

成田空港のそばの芝山町でフロラガーデンという小さなアロマクラフト教室を開いています。
小さな庭の四季、育児をしながら日々感じること教室での出来事など綴っています。

 サスティナブルって、地球環境だけでなく人にも言えると思うんです🌿


ムリすればできるは、長い目で見たら持続可能ではなくて

結局、その小さなムリの積み重ねで

人から、やりたいことから、その場所から

撤退してしてしまう。


本格的にフロラだけで、仕事をするようになって

真冬と真夏の営業について

工夫すべきところ、エコと反対に向かってしまうところどうにかできないかな?って考えるようになりました。


設備で問題解決できるのが、理想なんですが知らんぷり


環境も嬉しい。

わたしも嬉しい。

そして、嬉しさ全開で、お客さまにサービスを提供できるから

お客さまも嬉しい!


そんなお客さまや生徒さんを見て

わたしはまたまた嬉しい!


のサイクルを目指して

今自分にできることをやっていこうと思います。


まず真夏の営業からニコニコ

お子さんが小さいと夜は出て来られないかもですが

是非一度お試しください🌿