BRIDES Day | Flora-Emi 花のある暮らし Living with flowers

Flora-Emi 花のある暮らし Living with flowers

大好きな花にかかわることをメインに日々の暮らしを気ままに綴っています。

梅雨の戻りかと思う天気が


数日続いていましたが、


今日は雨も上がり、


夏の暑さが戻ってきました。


そんななか、


目黒にあるブライズへ


認定校ブラッシュアップレッスンと


来月8月用の季節のアレンジの


サンプリングを制作に


行って来ました。



午前中は8月用の


季節のアレンジ。


8月は「グリーンアレンジ」です。


爽やかな夏のアレンジです。


夏の暑さにも負けず、


丈夫な花材で


花のある暮らしを


楽しませてくれる


グリーン、


8月は花も葉も


グリーンです。


課題は


ナチュラルにワイルドに


空間をとり、


涼しげに、そして


力強く。


暑い夏に相応しい


アレンジですね。




撮影

渡辺俊治先生










撮影

渡辺俊治先生




そして


生花での


認定校講師レッスン、


ルリタマアザミの夏リースでした。


このリースは


渡辺俊治先生が


花雑誌


「花時間」用に制作され、


掲載された


人気のリースです。



ドアに飾り、


ドライフラワーになる過程も


楽しみな


ルリタマアザミリースです。





撮影

渡辺俊治先生