こんにちは晴れ

 

 

腸活アドバイザー&

生活習慣病予防プランナーの

あむですニコニコ

 

 

とあるTVを化粧しながら

観ていたら、教育について

話していたので、まずは語りますニコニコキラキラ

 

 

前に、子供がペットボトルの

水を飲んだら溢してしまい

お父さんが怒っていて、

わたしは思ったんです。

 

 

わざと溢している訳では

ないのに、なぜ怒るの?と。

 

 

怒るって、怒るという感情の

押し付けであって、

怒って、二度と失敗しない

訳じゃないのになって。

 

 

完璧な人はいないから

気をつけていても失敗はする。

 

 

けれども、失敗しない為に

どう持ったら良いか。は

教えないんだ。って。

 

 

怒るだけって解決になって

ないから、相手に怒って

勝手に感情押し付けるだけで

相手は良い気しないし

意味ないなってショボーンアセアセ

 

 

どう持ったら、溢さないか。

そのやり方を教えて

失敗しないように教える。

これが教育なのになって🤔

 

 

仕事でもそう、なんで

できないんだー!って

怒る人が多いけど

 

 

できるならやってるし

失敗もしない。

教える人は、ちゃんと

教えてる?って思う。

 

 

教えてなければ、最初から

完璧にできる人いないよね。

それに、相手によって理解度も

違うけど、相手が分かるように

説明してる?って思うんです。

 

 

2を教えて、10分かる人もいれば

10教えてくれないと分からない人も

います。

 

 

私は、なぜこの資料を作るのか。

この資料は何に使い、

この資料を作る事によって

どう解決するのか。

 

 

という説明が一番で、それから

資料の作り方を教えてくれないと

理解ができていないので

あの書類作っておいて?だけの説明だと

次回、あの資料を作って?と言われても

どの資料?と、資料が作れません🙅‍♀️

 

 

幼少期に、親に色々教えてもらって

何度も失敗して、それで

学んで成長していくのに

 

 

そんな気持ちを忘れて

やった事ない社員に対して

なぜ分からない?なぜ出来ない?

 

 

って、そりゃできる訳がないよね。

って思うんですよね🤔

ちゃんと教えてないから。

 

 

それに、成功している上司を真似した所で

成功するなら、世の中

失敗という言葉はないし

その人によってのやり方、成功法があり

答えは無いと思うんです。

 

 

それに、たまに失敗するくらいが

人間らしくて良いし

可愛らしいじゃん!ってニコニコ

 

 

それに、人によって

苦手、得意があるから

得意な部分は伸ばしてあげて

 

 

苦手な部分は、他の人が

カバーすれば良いじゃん!

 

 

って思うんです。

 

 

世の中、教育をせずに、

ただ怒る。という感情の押し付けと、

総理とか、すごい権力がある訳では

なく、同じ一般人が一般人を

けなす。という

 

 

仲間いじめという意味がない

行動ばかりしてるから

 

 

仕事=つまらない。辛い。

 

 

になってしまって、世の中

ストレス社会になって

生きづらい世の中を自分達が

作っているように思うんです🤔

 

 

考え方、思考、発言、行動で

自分自身が幸せになるか、また

相手を幸せにできるか決まると

思うんです。

 

 

まさに腸活をする6年前までの私がそうでした。

すぐキレて暴れて、暴言吐いてました。

うつ病っぽく、薬も飲んでました。

 

 

十二指腸潰瘍、胃潰瘍を20歳から繰り返し、

常に、食後には胃薬を飲む生活で、

日光アレルギー、金属アレルギーなど

常に体調も悪かったですショボーンタラー

 

 

腸活するとセロトニンと言って

幸せホルモンが出るのと、

体調が良いので気持ちに余裕が出て

考え方を変えたら、思考が変わり

捉え方が変わり、行動が変わり

 

 

今は、怒る事が減って

夢や希望ができて、生きるのが楽しくなり

イライラすることも減りました音符

 

 

なので、世の中みんな

腸活をして体調良くして

幸せホルモンを出して、

考え方、思考、捉え方、行動を変えて

 

 

昔のように、相手を思い遣れるような

気持ちの余裕を出して、みんな

笑顔でいれる世の中になって

欲しいなって切実に思ってます照れキラキラ

 

 

その為に、私は腸活や生活習慣病予防の

資格を取得して、情報発信してます!

私の考え方も、たまに発信してます。

何かの気づきになればと思ってニコニコ

 

 

色々な考え方があり、

あくまでも私の考え方なので

批判コメントはお控えください🙇‍♀️

 

 

生きるのって大変で、人間関係が

一番大変ですが、人間関係で

幸せにも不幸にもなるので、

 

 

私は幸せでいたいので

相手にも幸せを与えられる

人間でいたいですニコニコキラキラ

 

 

人間関係は、鏡なので

笑顔で接すれば相手も笑顔になるし

怒って接すれば相手も怒った顔に

なりますからね。

 

 

なので今日も私は、笑顔でいますニコニコキラキラ

 

 

食生活を変えて、乳酸菌生産物質のサプリで

腸活をしてから、笑顔でいれるようになり

腸活と出逢えて本当に良かったと

心から思います照れラブラブ

 

 

食生活については、Instagramでも

発信していますし、アメブロでも発信して

いますので、過去ブログを閲覧ください。

 

 

乳酸菌生産物質については、

下記のインフォメーションから

ご確認ください照れキラキラ

 

 

INFORMATION

★腸活お茶会(開催中)

腸活方法が知れて、人脈も作れる

お茶会です。場所は新宿になります。

お申し込みはこちら

 

★乳酸菌生産物質とは?

→こちらから

 

乳酸菌生産物質

 

★乳酸菌生産物質の商品紹介

→こちらから

★乳酸菌生産物質の購入

(定期購入の方がお得です)

→こちらから

 

★乳酸菌生産物質の定期購入

(本社から発送)

→こちらから


★腸活方法の基本が知れます
→Instagramはこちら

 

体の不具合、不明点など、お気軽にご相談ください。

また、「乳酸菌生産物質を無料で試飲」してみたい方、

腸活方法が知れる「腸活お茶会」に参加したい方は、

お気軽にLINE@にてご連絡ください音譜

 

無料相談受け付けてます

LINE