こんにちはニコニコ

 

 

腸活アドバイザー

生活習慣病予防プランナーの

あむですニコニコキラキラ

 

 

今日は、

「米粉のシフォンケーキ」

について書きます音符

 

 

小麦粉は、腸に良くないので

米粉を使って、シフォンケーキを

作ってみましたニコニコキラキラ

 

 

なぜ、小麦粉が良くないかは

Instagramの投稿を読んでください音符

 

 

 

本題に入りますが、

米粉のシフォンケーキを作ってみましたニコニコ

 

 

シフォンケーキを作るのは初めてだったので

不安でしたが、まぁまぁな見た目におねがいスター

 

 

そして、レシピ通り作ったのですが

めっちゃ甘かったです汗うさぎ

 

 

味は美味しかったのですが、甘すぎるので

次回は砂糖の量を減らしてみようと思い、

再度作ってみましたニコニコキラキラ

 

 

そして、今回は、砂糖の量をかなり減らし、

炊飯器で作ってみました音符

 

 

炊飯器の方が見た目は良い気がしますが、

シフォンケーキというより、

少し硬いケーキみたいになり、味がいまいち。。。

 

 

作り方は一緒なのに、こんなにも

焼き方で、味や食感が変わってしまう。

という事が分かりましたタラー

 

 

オーブンで焼く方が、断然美味しいです照れラブラブ

次回は、砂糖30gで試してみようと思います音符

 

 

参考にしたレシピを貼り付けますので

参考になさってくださいねニコニコキラキラ

 

 

米粉のシフォンケーキ↓

 

 

 

 

 

INFORMATION

★腸活お茶会(開催中)

腸活方法が知れて、人脈も作れる

お茶会です。場所は新宿になります。

お申し込みはこちら

 

★乳酸菌生産物質とは?

→こちらから

 

乳酸菌生産物質

 

★乳酸菌生産物質の商品紹介

→こちらから

★乳酸菌生産物質の購入

(定期購入の方がお得です)

→こちらから

 

★乳酸菌生産物質の定期購入

(本社から発送)

→こちらから


★腸活方法の基本が知れます
→Instagramはこちら

 

体の不具合、不明点など、お気軽にご相談ください。

また、「乳酸菌生産物質を無料で試飲」してみたい方、

腸活方法が知れる「腸活お茶会」に参加したい方は、

お気軽にLINE@にてご連絡ください音譜

 

無料相談受け付けてます

LINE