■ 腸内フローラマイスター 橘 美はる 監修

■ 山椒スパイス研究家 葉山あさこさん 企画開発

 

 

 

 

 

 

『乳酸菌入りグルテンフリー米粉クッキー・味噌山椒』

ベル 7/26~7/31 スカパー放送いたします

 

 

 

 

【スカパー!TV通販 Ch.528】

セレクトショッピング バイヤーズセレクト

主に深夜枠(計20回)にて放映

 

※ 528chは無料です

無料アプリ「ivy」でもご覧いただけます

 

 

 

 

■7月26日水曜日 

12:40 ~ 12:55

16:35 ~ 16:50

24:00 ~  24:15

 

■7月27日木曜日

14:10  〜  14:25 

19:40  〜  19:55

24:30  ~  24:45

 

■7月28日金曜日

13:05  ~  13:20

23:30  ~  23:45

24:45  ~  25:00

 

■7月29日土曜日

15:05  ~  15:20

23:15  ~  23:30

24:15  ~  24:30

 

■7月30日日曜日

13:35  ~  13:50

18:00  ~  18:15

23:00  ~  23:15

24:00  ~  24:15

 

■ 7月31日月曜日

15:30  ~ 15:45

19:40  ~ 19:55 

23:30  ~  23:45

24:45  ~  25:00

 

 

 

山椒は、新陳代謝を活発にし末梢神経まで温めてくれる山椒の辛み成分は夏のエアコンでの冷え等にお悩みの女性にぴったり。

乳酸菌とのコラボで暑さで疲れた胃を改善し、老廃物を排泄させながら免疫力もサポートします。

 

 

 

 

 

 

厳選された国産山椒と、選び抜かれた12種類の乳酸菌と4種類の酵母菌を長期特殊な方法で共生培養された乳酸菌生産エキスが入り。

国産米粉で作ったグルテンフリークッキーは、時間がない食欲がないという方にも最適です。

ダイエット中の方、健康おたくの方、ワンちゃんのおやつにもぜひお買い求めください。

 

 

 

✿ スパイスコーディネーター 葉山あさこさん ✿

 

 

 

こんにちは。

山椒スパイス研究家、そしてフレーバー山椒専門店ザンショップ店長の葉山あさこです。

 


山椒は、日本で最も古い香辛料(スパイス)ですが、どうも鰻のイメージが強すぎて、その他の使い方って何だろう?と思っていませんか? 



実はたくさんありますよ! 


日本食、特に日本人にとっては、とても馴染みやすい香辛料で、鰻に山椒が定着する以前は、おにぎりや、ジビエに、山椒だったんですね。 



抗菌作用、脂肪燃焼、アンチエイジング、胃腸活性、食欲増進、さらに塩分が気になる方(山椒のピリ辛の刺激が舌に旨み、甘みをうまく感じさせる作用を持っていると言われています)には非常におすすめで、普通に薬味や香辛料としてお楽しみいただけます。 



健康的に、綺麗に、美しく。そして何よりも、食を楽しもう!をテーマに、 みなさまが、山椒という香辛料により興味を持ち、もっともっと身近に感じてもらえたらなぁと、ただいま活動中です。


基本からさまざまなパターンのレシピや、山椒に関する役立つ情報を引き続きどんどん公開していきたいと思っております。