今、自粛中でTV見てました。


そしたら、、、

乾布摩擦の効果が絶大だとの内容に愕然!


毎日朝晩の2回乾いたタオルで身体中を優しく擦る

足全体、腕全体、次は背中を擦るだけ、、、


すると、


ほとんどの人が気持ちよく気分が高揚するそう、


そして認知症が防げる→脳の血流がUPする為


(70代突入の私、健康第一で、頑張るよぉ〜)



夜もしっかり眠れるように、、、


スキンシップにも通じて最高の治療ですよね!


これらは、全て東洋医学に当てはまるそう、

鍼灸治療もその東洋医学の一つ!


早速TVを見ながら私も実行してみました。

先ずは呼吸を整える事からスタートしましょう❣️


椅子に座り、肺を大きく開く様に、胸を張ります

呼吸を身体で感じるように、


鼻から大きく4秒で吸って止めて4秒待って、

        口から8秒かけて吐き切ります!

(お腹は思い切り引っ込めて固めながら、、)

FC2ブログシーサーブログフェイスブック Twitterインスタグラム

http://www.rakuten.co.jp/auc-a-flora/info.htmlTel. 0584-78-8787(ハナハナ)FAX 0584-78-6569080-4365-7041(フローラ専用携帯)