今朝は、、、
         台風の加減で
                     朝から 雨、雨、雨、


          でも、涼しいから、、、

今日の話題は国民病とも
        言われてる慢性腰痛を治す!
{A52A86A7-A1C4-44F7-A551-231F4F575083}

{A571E134-8C08-47D8-8CDB-E7E3BFBD748A}

今日は、
     私が頂いてるメルマガからの
                情報のお裾分けだよ!



      
【腰痛ならおしりをほぐそう!】
                 で〜す!

デスクワークなどされている方や立ちっぱなしの方
    腰痛持ちの肩が多いですね・・・

腰痛はもはや国民病とも呼ばれるくらい
                       多くの人の悩みとなっていますよね。

                      今日お伝えしたいのは
腰痛でお悩みの人に共通した症状があるのです。

           それは何でしょう?


それは、、、、

「おしりの張り」なんです!

    ちょっとした負荷でも腰痛になる方のおしりは
          硬く弾力のない筋肉になっています。



                      
       また、、、

       特に左右それぞれのおしりの中心あたりが
                  硬くなっている方は、

   慢性的な腰痛がよく見られます。


本来おしりは柔らかく出来ていますよね?!
                     これは座ったり歩いたりする時に、
          クッションの働きをしてくれて
  腰椎(腰の骨)への衝撃を少なくしてくれます


             硬いおしりだとクッションにならないし
           様々な衝撃が直接、腰に届いてしまいます。

             結果、腰痛になるのです。




  お尻の筋肉が固かったり
                 もちろん、筋肉が弱かったりすると
   腰骨や背骨への負担が大きくなってしまい
                                     痛みがでてしまうのです。


               それでは、、、

      さっそく
              トライしてみましょ!

     まずは、、、
              床に静かに寝ます
                                そしてぇ〜

1.  両手を丸めて
           握りこぶしを作る

2.  それを、お尻の中心部より
                             少し上に置く

3.  ゆっくり息を吸う
               ゆっくり息を吐く
      これを3〜5回

4.  両握りこぶしの位置を
            少しずつ下にずらしながら
     上、中、下と、、、
              そして、
    3の動作を繰り返します

5.  次は、同じ動作をしつつ、

              左右にゆらす運動も
         付け加えてみましょう、、

(腰痛持ちで、足を延ばすとつらい  
       方は、足をくの字に曲げて
                                やってみて!)
{023F3D64-CC00-4BBC-9E50-5191148AF49E}



    あとは    、、、  


      毎朝起きぬけに
              私がしてる事は、、、


「 今日もついてる、ついてる、

これって、魔法の言葉

            一度 ためしてみて!

何が起きようと、動揺せずに、、

        ついてる、ついてる、


  繰り返してると、ホントに
            良い事が起きるんだから、

それくらい、人間の脳は
潜在意識の中で、色んな事を
操作出来るって事かな❣️❣️❗️^o^

{2A0B2331-7BAE-41CF-ABE9-784EBBDCE0BC}

さあてっ、、、

        今日も最後までお付き合い

ありがとうございました。
                   感謝、感謝です!

また、
    是非私の部屋にいらしてねっ❣️
こちらの応援も、よ、ろ、し、く

ブログランキング(美と健康)


-------------------


アメーバブログ(ダイエット)


アメーバブログ(美と健康)


FC2ブログ


シーサーブログ


フェイスブック


Twitter


インスタグラム




アトリエフローラ
Tel. 0584-78-8787(ハナハナ)FAX 0584-78-6569
080-4365-7041(フローラ専用携帯)