今日のお天気は台風の為


              少し曇り空、蒸し暑いかも、、、

オリンピックも大興奮 !




    ペットのクッキー君と私



             玄関での朝と私



      プリザのアレンジ、、






今日のモーニングタイムにも

     お勧めスムージー、、、


 私的には、、、


     Sサイズのペットボトルに


 お水、ミルクを各100CC


     それに、ほんの少しの蜂蜜


 最後にスムージー1袋


   思い切りシェイクして出来たあ!
 (royal-smoothie.com/us-admin/)






生の果物、野菜で本格的に作るもよし!

(その場合はミキサーを吟味してね!)


毎日のことだから大変だあ!って思う方は粉末タイプがOK !



さて、今日は、、、


美味しい玉ねぎレシピをお伝えしまあすっ!


玉ねぎは血液サラサラ成分がバッチリ詰まってますよね!


これはもう有名な話!


タマネギは、ネギ属の多年草。


園芸上では一年草もしくは二年草として扱われる。

鱗茎、即ち葉は野菜として食用に利用される。

種小名cepa はラテン語で「タマネギ」の意味だが、さらに「頭」を意味するケルト語に由来するとも言われており、

戦前の日本では「葱頭」が正式な和名であった。( ウィキペディア)




超簡単で美味しい玉ねぎレシピの一つ


1
玉ねぎの上下を切り平らにする

外から2〜3枚程の玉ねぎを残す様に真ん中をくり貫く。
多少破れても大丈夫(^-^)


2
くり抜いた玉ねぎをみじん切りにして豚挽き肉と

ナツメグ少々をボールで混ぜ合わせる。


3
②の挽肉を①のくり貫いた玉ねぎにギュッと詰め込む。

耐熱性の深皿に玉ねぎを並べる。
水で割った麺つゆとみりんを流し入れる


4
ラップをして600ワットのレンジで約15分。

各ご家庭のレンジにもよりますので玉ねぎが

半透明っぽくなるまで熱して下さい。


5
火が通ったら、玉ねぎのみを取り出しお皿に盛る。
残ったタレを小鍋で水溶き片栗粉でトロミをつけて

玉ねぎに回しかける。



如何でしょう、早速 今晩のおかずにされては、、、

(材料費も1つ100円以下だと思いますよ!)

 
                   我が家のペットのクッキー君と

                    パチリッ!                                             未だ生後半年足らずの僕です!                      
 


最後にもう1度スムージーの話題に戻りますが、、


     スムージーでダイエットをと、お考えの貴女に、、


              私は朝食にスムージー派なのですが、


  どうしてもメインになる夕食の約40分前に


             スムージーを取っておけば夕食の量を

        

                かなり 制限できるそうです!


是非 トライしてね!



 健康に痩せないと!を


   コンセプトにガンバ!!




また明日 BYE ! SEE YOU


今日も最後までお付き合いに感謝!有難うございました。


こちらにも遊びにいらしてねっ(‐^▽^‐)


FC2ブログ
http://hanasuki445.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

シーサーブログ
http://beauty-flora.seesaa.net/

フェイスブック
https://www.facebook.com/beauty.flora
 

Twitter
https://twitter.com/floral_yoshiko

インスタグラム
http://instagram.com/yoshiko.flora8787


(花のことなら何でも聞いてくださいな!)

http://www.rakuten.co.jp/auc-a-flora/info.html
Tel. 0584-78-8787(ハナハナ)FAX 0584-78-6569
080-4365-7041(フローラ専用携帯)


アメーバブログ
http://ameblo.jp/flora-beauty8888/