今晩は
今朝も朝から、テレビでは、九州の地震のニュースばかり、




もうすでに800回以上の揺れが人々を襲っているとの事、、

それ以外に、こんな非常時に
空き巣狙いや、婦女暴行などの強姦事件、、、

人間として生まれて来て恥ずかしくないのでしょうか?

余程 心が貧しいのか、余裕がないのか

人の弱みに付け込んで
この様な事件が起こる事そのものが恥ずかしい、、、



今日は、取材の為の各車両の数が多くて交通渋滞を起こしていたり、


ヘリコプターの雑音大きい
生存者救命の障りになったり

と、


色々 取材も大変なれど、やはり
被災者の立場で物事を観察
判断してゆく良識が問われる所ですね!

私は中部在住なれど、

近々こちらにも地震が来るとか

だから他人事ではありません、

今回の九州の地震時に、直ぐボランティアに駆けつけても、人が多過ぎて
逆に邪魔になったり、、、


救援物資なども、大量過ぎて
人のいるべき場所を取ったりと


その物資を種類分けするだけでも大変な労力を要するとか、、


ホントに想定外の事だらけ、、




私はただただ、自分の場所で
皆様のご無事と1日も早い復帰を祈る事しか出来ませんが、

せめて、少ない現金でも、寄付出来たらいいなあ!との思いで
募金活動は致します‼️

この狭い日本で、近来、
阪神大震災、東日本大震災
今回の九州大震災、、、


沢山の被害が出て来ましたが、
日本人ってホントに凄い‼️

それらを乗り越えつつ、大きく
羽ばたいていくのだから、、

以前にも増して逞しく、強くなってゆくのだから、、、


日本人に生まれて良かった
心から思わずにはいられません、、、

そんな、感謝の念で、日々私達も成長してゆきましょう、、、

最後にFB友達の尊敬する村吉さんの投稿シェアさせて頂きます。


村吉さん宜しくです!


💓九州の人に幸を💓
     
💡皆さん,おはようございます。ガンバレ九州!ガンバロウ日本✌😃

今日一日,愛に恵まれた日です。人に優しく接しましょう❗(^_^)/

『愛と感謝の文字の波動が高い~エネルギーを頂ける言葉です』

「愛」とは相手を思いやることです❗

愛イコール好きではない。従って、愛の反対語は無関心である❗

「感謝」とは、ありがたいと思う気持ちを体で感じることです❗

感謝の反対語は、当たり前です。当たり前になると感謝の気持ちを忘れがちになると言われます❗

🍀命に感謝しましょう🍀
💓by murayoshi💓

今日の一言『当たり前の反対は感謝ではない。当たり前だからこそ感謝する』

😃感謝する時の「有難う」という言葉自体、当たり前じゃないって意味ですから❗

🎵「有る」ことが「難しい」で「有難い」なので、当たり前にある事でないから「有難う」になる❗

🔔あなたも「感謝」とハガキ大の紙に書いてじっと眺められる所(事務机、トイレ)に貼ってくださいね💓

🍀「感謝」の文字を数分見ていると勇気と生きるチカラを貰えます✌

🎵私は台湾で「感謝」を花文字で書いて頂きました❗

🎶私たちも日々、愛と感謝の行動を心がけたいですね💓

村吉\(^o^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました。

                    BY フローラ良子