今日は、少し!心配な事 聞いてくださいな、、、

それは、、、

最近 熊本市周辺で発生した
大地震の事です!

現地の人達は、どんな思いで
いらっしゃるのかと思うと
胸が痛みます!

特に女性の方達、、、

着替える場所もなく、お風呂も大変だと思います。

あと女性にしか分からない
生理上の悩みとか、、、

赤ちゃんをかかえたヤングママ達も、オムツの問題とかミルクや、哺乳瓶などの消毒、
色々問題 山積みかとお察し致します。

私のヤフオクのお客様も丁度
熊本市の方で、まる二日寝てないとメールに書いてあり、

そんな方から代金頂いて良いのだろうか?とまたまた心配になります。

ニュースでは、熊本、大分の両県で激しい揺れが400回以上もあり超警戒区域に、、、

明日は我が身と思え、かなりの頻度で日本のあちこちに起こりうる災害に心痛めているのは私1人ではない筈!

こんな時、周囲の私達は何をすれば良いのか?


具体的な方法も見つからないまま、時の経つのを見守るしかありません、、、


募金活動をしたりは分かります
が、

ちゃんと被災者の元に届くのかどうか?

震度6~7なんて、味わった事もない岐阜県の私達、、、


何もない平凡な日々が如何に
有難い事なのか、、、

心底 感謝です!

と、同時に被災地での同じ日本に住む方達の早い復興を祈らずにはいられません、、、

心穏やかにして、被災地の方達の心情を思いつつ、


昨日、聞いた市民会館での、
「夜回り先生」の異名を持つ
水谷修先生の談にも

速攻で、彼のグループ約20名ほどが現地に足を運び、先生に代わってボランティア活動をしているそう、です!

何と素晴らしい事でしょう、、

彼は言ってました。

やはり人間と人間の関係をベストに保たなければ、子供達がドンドン死に急ぐって、、、

まずは、我々 大人から変革すべき!だと、、、

それには、やはり、❣️❣️❣️


その姿を見て育った子供は生き生きと生きて行けるって、、


彼の同士は、全国津々浦々にグループを組んでいるそうで、

彼の意思をついで彼に代わって戦ってくれてるそうです!


本当に素晴らしいお話でした。

被災地の皆様、辛い中、どうぞ
頑張って下さいませね