この時期に3人の子供達にも恵まれ
日々些細な口喧嘩をしながらも、楽しい生活を送っておりました。

家族中であちこちユニークな旅したなあ、、、!
それも、今となっては懐かしい思い出!



そんな中喫茶店経営の傍らフラワー教室もお店のコーナーで展開しておりましたが、
そのフラワーデザインが、当時の習い事の主流であった 生け花に代わって
入って来たフラワーデザインが一大ブームを迎え、
喫茶店の、コーナーで私は10名前後の生徒さん達にフラワーデザインを教えておりました。


そして、、、


喫茶店の片隅でフラワー教室を主宰していた私にビックなビジネスチャンスが、、、


当時 入卒シーズンには母親たちの正装は、
着物中心でありましたが、この頃から洋服(ブラックフォーマル)に変わりつつあり、

その胸元にコサージュを付けるように時代が変わってゆきました。



しかも、近郊都市の岐阜は、日本でも有数のアパレル発信地



お客に困る事はありませんでした。


そこで主人がコサージュサンプルを持ち営業に、、、

その日の内に、大量の数の注文を受け、

瞬く間に超多忙な生活に突入!


喫茶店経営の傍ら、コサージュ工房としてのW経営、、、


そして又 、フラワースクールの仕事の一環として「日本フラワーデザイン大賞」と言う日本最大のコンテストに出品、


初年度から見事、特別賞を
次年度には、何と、生徒さんも入賞を果たしその上私は文部大臣賞という最上の賞を射止める快挙に、、、

そうして、

現在の私のフラワーデザイナーとしての地位がゆるぎなく
今日まで、その自信が私を支えてくれています。





私が30歳の年には、自宅をビルに建て替えその10年後には

大垣の郊外に300坪を誇る
本社が建ち、一時は30名のスタッフを抱えるまでに急成長


その後バブル崩壊の日まで
右肩上がりの会社ではありましたが、、


バブル崩壊後は、

見る間に経営が行き詰まり、

今、最悪な状況です!

再び私が頑張る時と、新たな挑戦、ネットビジネス構築目指し

日々頑張っております!

幸運にも、こんな私を育ててくれるクルテルワングループに
縁して、

見事に第2の人生を薔薇色
彩りつつあります!

スカイプ講義を通して、トレーナーさんとの二人三脚で、一生懸命起業の後押しをして頂けるので

心から感謝、感謝の毎日です


あらゆるネットビジネスにも挑戦、どちらを見ても初めての事だらけゆえ、新鮮で、、、、

本当にありがとう、
周りの全てにありがとう、、


また、次は別の姿の私をお見せしたいと願っております、、、

また、お会いしましょう、、

.