久しぶりの投稿になります。お元気でしたか?今日は一人ぼっちの日曜日
自分だけの時間に酔いしれながら浸かってこのブログ書いてます。

さあ何から書こうかな?貴女の為に、、、


元来フラワーデザイナーの私はこれからこのブログで先ずはブーケレッスンを始めたいと思います。


ご興味のある方やこれからご結婚の予定の方には絶対にお勧めですよ!


これからのウエディングには無駄な経費は掛けずにリーズナブルにウエディングセレモニーの
演出を考える時代ですので、高い予算になるブーケやウエディング小物などは、ご自分で
手配されたらいかがでしょう??

私の45年に及ぶデザイナー生活で培ってきたノウハウを余すところなくお伝えさせて頂きます!


ご自分で作るメリットは、、、

1、リーズナブル、一般価格の約2分の一から3分の一の経費で出来る
2、自分で楽しく、好きな様に作れる為思い出に残る作品に仕上がります!
3、材料調達作業はじぶんで探してもフローラキットを注文されてもどちらでもOK!

先ずはお式のドレスが決まったら、それからが貴女のプランで進みます!

通常 
ドレスは二着着用される場合が多いため。白ドレスように一本とお色直し用に一本使用
しますよね!

一般的には白ドレスにはキャスケードスタイル、色ドレスにはラウンドスタイル、ハンドバック型
リース型、などなど、、


最近ではお着物にも、お花を持たれるお嫁さんが多くなりました
着物には圧倒的にボールブーケの希望があり、全部で3本のブーケを頼まれたりします。

その上、おちびちゃんたちが持つプチブーケとか、受付用の可愛いアレンジとかブーケトス用の
ブーケにウエルカムボードなど、など


そうなると、式場の勧めるままに頼んでたら、あっという間に10万越えですよね!

でもでも必要な物ばかり、、、


そこで私のお勧めプランは自作での演出なんです!


次回から一つ一つ分かり易く説明させて頂きますのでどうぞお楽しみに、、

次回はブーケの基礎中の基礎 ラウンドブーケから、、お伝えしますね!