ハンナです🌹✨

 

 

 

 

 



「自分の個性ってなんだろう?」

 

「アイデンティティを確立したい」

 

 

 

 

 

 



 

そんな、


本当の自分を生きることを許し

自分だけの個性を表現したい


あなたへ。

 

 

 

 

 

 

 

自分を愛することを決めて

自分にしかない魅力を見つけようと

前進しているあなたは

 

 

 

 

 

 

自分というアイデンティティを

一刻も早く確立すべきだ!

とお思いかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

結論からお伝えすると

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは


「あらゆる側面」

を持っていて良い



のですよ^^

 








アイデンティティは

一つに確立する必要はありません。

 

 

 

 




 

 

 

このブログでは

「ハンナ」という一つの側面から

お伝えしていますが

 

 

 

 

 

 

 

以前私は

美湖という「湖」として







目覚めのエッセンスを

お伝えするために

 






 

そこに集うカエルや小鳥、風、木

などさまざまなものとして

お話ししていました。

 

 



✴︎詳細はこちら


 

 

 

それは私の

「世界観」

と言えばそうですが







湖も、カエルも、

小鳥も、風も、木も






すべて「私」でした。





私のすべての側面です。

 

 


 







 

笑いが大好きなカエルになって

飛び跳ねることもあれば

 

 





森に佇む

年老いた賢者のような風貌で

物語を語ることもあります。

 






 

毎朝さえずりを響かせて

歌の魔法を伝える

小鳥でもあれば

 

 






必要な場所へ

颯爽とメッセージを届ける

風でもありました。

 

 

 







 

これはすべて私なのです。

演技をするでもなく

私の側面です。

 

 

 

 

 

 


私は私として統合していますが

それは同時に




あらゆるものでもある

ということです。

 

 

 


 




 

このように



あなたは

あらゆる側面を持っていて

良いのであって

 

 





 

その一つ一つを

「良い」「悪い」

とか、

 

 

 

 




 

「私らしい」「私らしくない」

とラベリングする必要は

一切ありません。

 

 

 


 

 

 

 

 

あなたは

どんなものにでもなれるし

 


どんな自分を

楽しんでもいいのです。

 

 

 





 

 

そして、



傷つきやすい自分


こだわりが強い自分


弱気になる自分


情熱的な自分

 

 





 

たくさんの要素を持っていると

チグハグな感じがして

 

 





どれが自分なの?

本当の自分はどこ?


とか

 

 

 




 

昨日までは

ポジティブで開放的な自分

でいられたのに



今日は

どうしようもなく閉鎖的で

孤独で嫌だ。

 

 




とか






いつまで経っても

安定しないような自分なんて

嫌い。

 

 

 




 

とも思わなくていいのです。

 

 

 

 



 

もしあなたがすべきことが

1つあるとすれば

 






それは

 

 

 

 




どんな側面の自分も

すべて許せる愛

を持つこと

 

 

 



 



 

なぜこのように

たくさんの側面が出てくるかというと

 

 

 

 

 


 

あなたが拒否している自分の側面

 

 




 

たとえば

感傷的で悲観的な側面

挑戦的で欲望的な自分の側面

 

 

 





これまで否定してきたり

受け入れることができなかったばかりに






(それらは教育や社会の中で否定されおさえつけられてきたからでもありますが)

 

 

 



いま、あなたのもとに

訪れてきているのです。

 

 










それらは長らく

あなたと共にいることができなかったため





あなたに見てもらいたくて

現れている

あなたの側面・片割れです。

 






 

 

 

あなたと一緒になりたいから

そこにいるのです。









そうした個性を持った

自分自身の側面全てを




両手を広げて

大きく受け入れる時です。

 

 

 




 



 

あらゆる側面の数々は

あなたの元に戻ることができた時

 

 





 

本当に素敵な


あなただけの個性


として輝きます。

 

 






 

 

先日のブログで、

2度見されるほどの魅力とは






内側からあふれるような

その人だけのミステリアスさだと

お伝えしまいしたが

 

 


 

✴︎詳細はこちら


 

 

 

 

この

「ミステリアスな魅力を持つ人」

に共通しているのが







「たくさんの側面を持っていながらも

全てがその人である」







ということです。

 

 

 




 

天真爛漫で

可憐さがあり

 

 




ふとした仕草に

色気が漂う上品さを纏い

 

 





時に子どものような

無邪気さを持っていて

 

 






ユーモラスを忘れず

人生を楽しんでいる。

 

 



 

 

 

 


 

そんな女性って

会うたびに違った一面が見られて

新鮮でありながら








ずっと一緒にいたいなと思わせる

安心感も感じさせてくれるのですね。

 

 

 

 


 

ただの個性ではなく

思わず惹きつけられずには

いられないほどの





優美な気品を持つ

魅力をまといたいならなお、



 

 

 

 

 

 

💎アイデンティティを解放し

あらゆる自分の側面を持つことを許すこと

 

 




 

そして






💎その側面と共に

人生を楽しんでいくと決めること





がKeyとなりますよ。


ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

 




ハンナより✨🦋