はじめましての方へは【こちら】へどうぞ

 

 

ハンナです🌹✨

 

 

 




ひんやりとした秋の空気から

冬の訪れを少しずつ感じる様な

お天気が続いておりますが







皆さんの身体と心の調子は

いかがでしょうか?🦢✨

 

 




 煌々とした輝きをまとう

『グリマルディ』というモナコ公国ゆかりのバラさん

 



 

今日は

そんな肌寒い朝でも





口ずさんでいたら、

一日がとっても優雅になってしまうような






私の大好きな

Jazzソングの一部を

ご紹介したいと思います。

 

 

 



 

 


Every time you′re near a rose

Aren't you glad you′ve got a nose?

 


And if the dawn is fresh with dew

Aren't you glad you're you?

 


When a meadowlark appears

Aren′t you glad you′ve got two ears?

 


And if your heart is singing, too

Aren't you glad you′re you?

 

 




いつだって薔薇が近くにあれば

君は鼻があることに感謝するんじゃない?

 


それが新鮮な露を含んだ夜明けだとしたら

君は君であることに感謝するんじゃない?

 


マキバドリが求愛した時に

君は耳があることに感謝するんじゃない?

 


そして君の心もつられて歌うようになったら

君は君であることに感謝するんじゃない?

 


 




 

なんとも美しい歌詞だと

思いませんか?^^

 

 

 

 

 

急な寒さで鼻の調子が悪かったり、

 

 

 

毎年春になると

花粉症に悩まされて

 

 

 

「なんでこんなに鼻がグスグスするの!

嫌になっちゃう!」

 

 

 

そんな風に思うことも

あるかもしれませんが、

 

 

 

 

 

バラの近くを通った時に

ふんわりと芳醇な香りに包まれる

多幸感は

 

 

 

私たちの鼻の存在があるから

感じられる特権なんですよね。

 

 

 


 

 

 

儚くもしっとり美しく

朝露をまとった

お花の様子を眺めたり

 

 

 


 

 

まだみんなが眠っている

夜明け前の時間に

 

 

 


 

 

しーんと静けさに包まれた街を染める

夜明けのグラデーションに

心を奪われながら

 

 

 


 

 

 

新鮮な空気を

胸いっぱいに吸い込んだり。

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい

鳥の鳴き声に耳をすませながら

 

 



 

人間の自分もつられて

大好きな歌を口ずさんでいる

 

 

 



(私もベランダにやってくる鳥たちが可愛いらしくて、よく一緒に歌ってしまいます^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな日常があるのも

 

 

 

 

 

 

あなたがここに存在して

 

あなたが人間の体を持っていて

 

あなたが当たり前に感覚を持つことができて

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたであるから

この地球で味わうことができる

 

 

 

 

 

 

本当に貴重な体験

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

意識というものは

現実を如何様にも描くことができるもので

 

 

 

 

 

 

 

「自分が何に気が付いているか」

によって







人生の豊富さに満たされている状態

を創ることが

可能になるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの豊かさは

実は、こんな風に



あなたの周りに、当たり前に

溢れているものです。

 

 

 

 

 

 

自分が自分であることに

感謝の気持ちを感じながら

 

 

 

 

 

 

今日はどんな世界に

出会うことができるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

あなただけの

今日という日の出会いを

ぜひ楽しんでお過ごしくださいね🌸

 

 



        
バラの香りは

ありのままの自分が持つ品格を思い出させてくれます♡

 

 

 



ハンナより🌹

 

 

人気記事ランキング