華奢なデコルテ、浮き出る肩甲骨。魅せる上半身をつくる! | さとう式リンパケアで小顔たるみシワ解消 
さとう式リンパケアインストラクター
セラピスト看護師の加藤弘美です。


今日もゆるゆる行きますね♪


身近な女性を男性が見るとき、まず目に入ってくる部分といえば、顔まわりの上半身。
『ついチェックしてしまう女性のからだのパーツ』アンケート1位は“胸もと”という結果もあります。

そして、男性以上に厳しいのが女性の目!
首と背中の贅肉を見て、「老けて見える」とばかりに年齢まで推測するらしい^^;
上半身のなかでスッキリさせたい2大贅肉はズバリ首のお肉と背中のお肉。

2大贅肉を撃退して、美しく浮き出た鎖骨と肩甲骨を手に入れたくないですか?


《首のお肉、撃退のヒント》
憧れのスラリ首のためには、フェイスラインからデコルテにかけて存在する、顎舌骨筋・広頚筋・胸鎖乳突筋をゆるめることが必須です。

《背中のお肉、撃退のヒント》
もともと身体の前面の屈筋が強く背筋が弱いアジア人種のわたしたち。
デスクワークなどで前かがみの動作が多いと、背筋は衰える一方筋肉間に脂肪がつき、背中がもっさり、ブラのラインからお肉がはみ出る始末。
屈筋に引っぱられ硬くコリ固まった背筋が十分にゆるみ膨らむと、リンパや血流が促され代謝が上がるので、寝ているあいだも燃焼する身体になります。
アプローチするのは3大背筋である、脊柱起立筋・僧帽筋・広背筋。


姿勢や動作のクセで筋肉がコリ固まると、骨は筋肉に張りついたり周囲がむくんだりして埋もれてしまいます。

華奢なデコルテの鎖骨をつくるには、顎舌骨筋・広背筋・胸鎖乳突筋。

浮き出る肩甲骨をつくるには、脊柱起立筋・僧帽筋・広背筋。

それぞれの筋肉をゆるめて、しなやかにすることが近道なんです。


華奢なデコルテの鎖骨をつくるメニューはこちら

浮き出る肩甲骨をつくるメニューはこちら

実はこれって、お家で自分でケアできるんです。
方法を知りたいあなたは、セラピスト看護師ヒロミの講座を受けてみてね。

お問合せはこちらからどうぞ24時間OK
(携帯の方へは、外部サイトへのリンクと表示がでます)



最後までお読みいただき、ありがとうございました^^