ダイエットカウンセラーたまごのえりです。

 

運動もせず、食べ痩せで

こんなに変わるとは去年は思っていなかった

同じようにダイエットで悩んでいる

同年代の方に発信していきます

 

 

 

今週から、職場が変わり

在宅勤務からフル出社に

変わりました!!

 

今までは在宅でしたので

久しぶりの通勤ラッシュに

クラクラしています笑い泣き

 

 

 

 

  やはり、昼食が悩みどころ

 

出社になって一番変わったのが、

昼食ですね。(ごはんが大事爆  笑

 

在宅勤務時は、

食事は適当に作っていたけれど

久しぶりにお弁当を作りつつ

何を詰めるか、毎日考えていますあせる

 

そこで悩むのが、たんぱく質

私はお肉が好きではないので、

お弁当に合うものを

試行錯誤中!

 

 

今日は、大豆製品と卵料理ということで

がんもオムレツを持って行きました。

 

オムレツには、お野菜を入れ、

塩コショウをしているので

もちろん、ソースやケチャップはなしで爆  笑

 

 

 

明日は、魚がメイン

 

魚は、においもあるので

工夫が必要かなと思い、

「さばのピカタ」して、

あとは冷蔵庫にあったチーズも詰めます。

 

500mlのジップロックのコンテナ爆笑

 

 

あとお野菜!

キャベツ、ベビーリーフ、ミニトマトは

私の定番ルンルン

それに「オクラの胡麻和え」も

詰めてみましたよ。

 

これに定番のひじきやしめじなどが入った

玄米を80gくらいをおにぎりにして

持って行きます。

 

冷凍してあるので、こちらからチョイス!

image

 

 

とりあえず、冷蔵庫にあるものと

相談しながら、サクサクできそうな

ものを詰めてお弁当を作ります。

 

ダイエットと同じく

継続できるようにすることが大事ラブラブ

 

 

必要な栄養を摂って

しっかり食べることが大事ですよー。

 

まず、お野菜とたんぱく質が

たっぷり入るお弁当箱が欲しいおねがい

 

週末に買いに行こう!