ダイエットカウンセラーたまごのえりです。

運動もせず、食べ痩せで

こんなに変わるとは去年は思っていなかった


同じようにダイエットで悩んでいる

同年代の方に発信していければと思います

 

 

 

 

 

今日は、私が食生活や習慣の見直しの他に

もう1つやっていることをお話しますね

 

 

  自分がなりたい姿をイメージする

 

 

昨年の秋、エイジレスウェルスの

プログラムの中で

痩せてどうなりたいのか

何をしたいか等を書きました

 

 

当初は、思いつくことを書いただけでしたが

体重に変化があるにつれ

少しずつ内容が書き足されました

 

 

 

そして、今、見直すとその中のいくつかが

少しずつ叶っていますびっくり

 

例えば

 

ダイヤオレンジエイジレスウェルスのプログラム終了時には

10kg痩せている!

 右差し少し目標には届かなかったけれど9kg痩せられた

 

 

ダイヤオレンジ脂肪肝をなくす!

 右差しこれも今年の健康診断でなくなったクラッカー

 

 

ダイヤオレンジ痩せて着たい服を着る!

 右差しMサイズやSサイズが着れるようになった爆  笑

 

etc...

 

 

私は3か月ごとにこの体重にする!と決めて

自分の中にその数値をインプットしていました

 

 

 

そうしていくと停滞しても

「大丈夫!来月にはこの数値になるから」と

焦らず、淡々と過ごしていると

その通りに減っていき

実際に16kg近く減りましたキラキラ

 

 

私が単純なのかもしれませんチュー

 

でもサプリ、ファスティング、ジムと

色々試しても中々体重が落ちず

落ち込んでいた私が実際に経験したことです

 

 

 

 

 

今でも書いたものを見直しながら

改めて自分の中にインプットしています

 

 

上手くいかないこともあるけれど

なりたい自分をイメージしてコツコツ実行する

ことが大事

 

 

こうなりたいなと思うより

こうなる!と決めた方が

私は、心も体もその方向に向けて進めるようです

 

書くことで自分の中に落とし込んでいるのかもしれません

 

 

もし宜しければ、書いてみるということを

試してみてくださいね