現在、ダイエット9か月目
ダイエットカウンセラー卵のえりです。

運動もほぼせず、食べ痩せでこんなに変わるとは去年は思っていなかった
まだまだ上がり下がりはあるけれど下半期の目標値の50kgを目指します! 
 

 

 

 

 

  今年の梅仕事

 

 

先日、友人が梅干しを漬けると話していて

 

私も久しぶりにしたくなり

 

梅仕事をしました!

 

と言っても今回は簡単なものですがあせる

 



 

 

 

 

梅干し、梅シロップ、梅みそと

色々、候補は出ましたが

 

 

 

 

今年は、梅のオイル漬け のレシピを

 

見つけたのでドレッシングにいいかもと思い

 

漬けてみました

 

 

材料も 梅、オリーブオイル、塩 のみ

 

オリーブオイルを入れるまで

 

1週間ほど待ち

 

食べ頃は、3か月後

 

美味しくできるといいな

 

 

  梅干しはダイエットにもおすすめ

 


実は、ダイエットにもいいということを

ご存じですか?

 

 

梅干しには、以下の効果があります

 

 

脂肪細胞の肥大や増加を防ぐ

 

脂肪の蓄積を抑制、脂肪燃焼促進する

 

疲労回復、血流の改善、糖質の代謝を促進させる

 

肝機能を向上させる
 

 

 

などなど、他にも沢山の栄養成分や効果が

 

あることを改めて知りましたびっくり

 

こんなに身近にいたのに。。。

 

早く言って欲しかった



そして、加熱することで

 

ダイエット効果が高まるアップ

 

ただし、加熱すると梅干しの細胞が壊れて

 

抗菌力が落ちるので注意が必要!

 

焼いたら、すぐに食べることにします

 



梅干しは、家族が好きなこともあり
お弁当に防腐作用を期待して入れているので

常備していますが、ダイエットにもいいと

いうことは知りませんでした

 

 

ただ、どんなに身体に良くても
塩分があるので、1日1個くらいに

しよう



無添加のものを探すのが大変なので

来年は自分で作ろうかなと思いますあせる

 

 

 


 

今日の夕食は、めかじきのソテー

大根、ほうれん草、しめじもソテーしました

 

簡単レシピでしたが

美味しかった!

 

本日も読んでいただいて

ありがとうございますドキドキ