現在、ダイエット9か月目

運動もほぼせず、食べ痩せで
こんなに変わるとは去年は思っていなかった
まだまだ上がり下がりはあるけれど下半期の目標値の50kgを目指します! 

 

 



ダイエットカウンセラーになるべく

勉強中のえりです

 

 

皆さんにとって、食事の準備で大変なことは

何ですか?



私は、ダイエットを始めてから

以前の倍の量のお野菜を食べることになり

野菜を切ることなどの下拵えも大変ですあせる

 

 

今日は、愛用品と愛用品になりそうなものを

購入しましたのでご紹介しますね

 

 

 

フレッシュキーパー


 

これは、テレビで一目ぼれして
今日、ニトリさんで購入して来ましたラブラブ



 

 

 

朝にキャベツや葉物を洗って切る
きのこの石づきを取って切るとか

ちょっとしたことが意外と手間がかかる


予めこの中に入れておけば

調理する時間を短縮できますドキドキ

 

 

時間との勝負の朝だけではなく
在宅勤務時の昼食を作る時にも

スープにしたり、サラダにしたりと

すぐ調理に使えるので便利ビックリマーク



キャベツが1/2入りました

 

水を切る空気を入れ換えれる

仕切りもあると機能もバッチリ

 

高さがあるのに冷蔵庫の

野菜室の上の段にも置ける!

 

使うのが楽しみです

 

 

 

コンビプレート

 

 

 

こちらは朝に目玉焼きや

野菜やウインナーを入れて

オーブントースターに入れておけば

グリルしてくれますので便利ラブ

 

朝から油のにおいはやだ!と

叫ぶ人が家にいるので、使ってみたら

意外と便利で、洗うのも楽です

 

 

 

蒸し器

 

以前から何度か登場させている

蒸し器です

 

 

 

下の鍋にたまごを入れてゆで卵を作り

上の蒸し器に野菜を入れて

火にかけてタイマーをかけておけば

後は放っておくだけで

蒸し野菜とゆで卵ができるお気に入りドキドキ

 

 

以上、愛用品のご紹介でした

 

 

 

今日はミールキットで作った夕食でした

調味料は少し変更しますが、休日はできるだけ

楽したいので使うことが多いですビックリマーク