現在、ダイエット9か月目

運動もほぼせず、食べ痩せでこんなに変わるとは、去年は思っていなかった
まだまだ上がり下がりはあるけれど下半期の目標値の50kgを目指します! 

 

 

 

 

こんにちは、えりです

 

最近、湿度が高く

暑い日が続いているにも関わらず

座っていると足首が妙に冷えて

足がだるいような気がします

 


これから暑くなり

エアコンも必須となるので

冷え対策も必須ですねあせる

 

 

  血行を良くするために

 

私は在宅勤務が多いので

動かないと冷えたり

だるくなったりするので

軽く身体を動かすようにしています

 

・手が空いたら、部屋の中を歩く

・踵上げをする

・床に大の字に寝る

 

天気がいい日は、ベランダに出て

お日様を浴びて深呼吸と伸びをします

 

 

 

小さなことですが、以外と気持ちいいですよ

 

 

 

身体を温めるために

久しぶりにしょうがパウダーを

白湯に入れて飲んだり

足首のウォーマーをして

温めました

 

 

 

 

昼食はこんな感じでした

 

 

 

 

・鮭の南蛮漬けタルタルソースがけ

 下にはベビーリーフ

 上にはスライス玉ねぎとミニトマトリンゴ

・ゆでブロッコリー🥦と小松菜にすりごまと醤油をかけたもの

・玄米(しめじ、ひじき、もち麦を混ぜたもの)

 

私は、少し貧血気味なので

胃腸に優しい)と

玉ねぎ血流をよくしてくれる

卵(造血作用のある)をいただきました

 

 

食材によって色々な効能があるので

調べるのも楽しい

 

 

できることを少しずつ工夫して

やっています

 


今朝は暑いのに

うちの猫が、日差しを浴びて

お気に入りの窓辺で寝てました


いつものように前足を窓に押し付けて

面白い恰好をしていたので撮ってみました

肉球がラブ