現在、ダイエット9か月目

運動もほぼせず、食べ痩せでこんなに変わるとは、去年は思っていなかった
まだまだ上がり下がりはあるけれど下半期の目標値の50kgを目指します! 

 

 

 

 

週末に友人とランチに行きました

 

いつものように

仕事の話、家のことなどを話をしながら

 

 

 

 

私がダイエットをして

痩せた話をしたところ

彼女も痩せたいと思っていたとのこと

 

 

彼女はとてもセンスがよく

人当たりもいいのに

自己肯定感が低い。。。

 

私もそうだったから、わかる

 

 

 

 

 

でも今は痩せて

少しずつ気持ちが前向きになり

以前は考えられなかったことを挑戦している

 

 

このブログもそう!

去年の自分からは考えられない

 

 

私達の年代は

家族のこと、仕事のことが

前に出てきて

自分のことは後回しになり

内に内に入ってしまっているように

感じる

 

 

我が家の実家は遠く、働きながら

子供をここまで育てたことだって

もっと誇っていいかなと

自分、頑張っているじゃないと

思っている(自画自賛)

 

 

 

彼女も痩せたら

自信になり

変われると思うと言っていた

 

 

彼女がもっと前向きに

そして自信が持てるよう

手伝いたいなと思い、カウンセリングをしたところ

彼女もダイエットをする!

決意をしたので全力でサポートします!

 

 

 

やっぱり

自分が経験しているような気持ちを

一緒に分かち合えるように

サポートする仕事をしたいなと感じた1日でした

 

 

 

プロフィールはこちら↓です