私がダイエットを始めて9か月

 

自分の体質を勉強し、カウンセリングを通して

食生活、習慣を見直しし

ある日突然

気づいたことがありましたびっくり

 

 

 

 

食間で空腹感を感じなくなり、間食が減ったこと

 

 

 

ダイエットをする前は

朝、小さなおにぎりおにぎりを口に入れて仕事を始め


10時半にはお腹が空いてしまい

簡単に食べられるチョコレート等を

口に入れて空腹感をまぎらわしていました

 

 

 

お昼には、パスタや麺類、副菜は少し

 

夜は一汁二菜、ご飯は持て余しつつ食べる

 

そんな食事をしていました

 

 

 

 

現在はお昼までそれほど空腹感を感じなく

昼食を食べてからも

頭を使ったり

疲れた時以外は

夕方まであまり空腹感を感じません

 

 

15時くらいに一休みで

ハイカカオチョコやナッツを食べたり

コーヒーを飲むことはあるけれど

以前と空腹の感じ方がまるで違うびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

  変えたことは3食バランスよく食べること

 

 

 

お野菜でビタミン、ミネラルにんじん

 

 

魚や豆製品でたんぱく質うお座 ← 私は特にこれが不足していました

 

 

ご飯で糖質(朝と昼のみ)

 

 

 

 

適切な栄養をしっかり摂ることで

身体が満足しているようで

口寂しいことも減り、間食が減りましたラブラブ

 

 

以前は、食べても栄養が不足しているから

飢餓状態でもっと食べないとと身体が感じていたのかも

 

 

 

 

 

 

身体は正直だなぁと思います

 

食べるものによって

 

こんなに変わるのですから

 

 

 

お腹が減らなければ

無理して食べなくても大丈夫

食べる時は、しっかり

質の良い食事をすることで

身体は変わりますよ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ