現在、ダイエット8か月目です

 
今月までに設定した
目標54kg台に突入しました

運動もほぼせず、食べ痩せで
こんなに変わるとは
去年は思っていなかった
 
下半期の目標値の
50kgを目指します! 
 

 

 

プロフィールはこちら↓です




昨日は日曜日

いつものように平日のごはん用に

 

簡単な下ごしらえをしました

 

 

お野菜を切る、蒸す


おかずを少し作るくらいですが💦



お野菜を切っておくと

 

すぐにサラダや野菜スープに使えて


時間短縮になるのでいいですよね








そして、蒸す時に使用しているのは


中華街でよく見るあの蒸篭(せいろ)ドキドキ

 

 

 

 

 

蒸篭を使うと

 

 

 

蒸気の水分でふっくらと美味しくなる

 

 

蒸すことで栄養分が残りやすくなる

 

 

お肉やお魚の脂も落ちて、ダイエットにもいい

 









御覧のとおり、うちの蒸篭は


年季が入っていてあせる
 

買い替えようと思いつつ


なんとなく買いそびれていたのですが

 

そろそろ、中華街に行って買ってくる予定

 


 

 

 

蒸篭で蒸していると


蒸気が出てDASH!

 

なんとなく美味しそうに見えるし


木の香りで

 

ほっこりするところも

 

お気に入りラブ



上段でお野菜を蒸したり

料理を温めて
下の鍋の中に卵🥚を入れてゆでたりして

使っていますよ



使った後は、きちんと洗って
干さないとカビたりするので
ちょっと手が掛かりますえーん




でも平日の時間がない時は


金属の裏ごし器を使っています


ひっくり返すと蒸し器になるので


便利だし、洗って拭けばすぐにしまえます






でもやっぱり


手が掛かっても蒸篭を使い続けます

 

 

今日は月曜日

 

1週間、頑張りましょうグッド!