えりです

 

現在進行形でダイエット8か月目

現在、-13kg

6月までに設定した

目標54kgまであと少しニコニコ

 

プロフィールはこちら↓です

 

 

 

唐突ですが

 

久しぶりに夕飯に「ニシン」を食べました!

 

 

 

 

宅配を頼んでいるパルシステムで

 

 

売っているのを見て

 

 

すかさず、カートに!

 

 

 

 

私は道産子なので

 

 

主に北海道で獲れるニシン」

 

 

馴染みがあるのですが

 

 

関東では、スーパーなどで

 

 

見かけたことがない

 

 

 

 

調べてみると

 

私は認識してなかったのですが

 

ニシン」は、青魚

 

 

DHA、EPAが多く含まれ

 

血液中の中性脂肪コレステロール値

 

減らしてくれたり

 

血液の循環をサポートしてくれるので

 

ダイエットにもいい!

 

 

 

 

 

別名「春告魚(はるつげうお)うお座」と

 

 

言われていますが

 

 

なんか風情があっていいなぁブーケ2と思います

 

 

 

 

肝心のお味ですが

 

 

お刺身では食べたことがなかったのですが

 

 

程よく脂も乗っていて

 

 

美味しい~ラブラブ

 

 

あまり食欲がなかったけれど

 

 

もう少し食べたかったと思うくらい

 

 

予想以上に美味しかった爆  笑

 

 

 

 

もっと買っておけば、良かったショボーン

 

 

 

 

 

青魚がお好きでしたら

 

ぜひお試しくださいラブラブ