こんにちは、えりです。

 

現在進行形でダイエット8か月目です

現在、-13kg

6月までに設定した

目標54kgまであと少しニコニコ

 

プロフィールはこちら↓です

 

 

昨夜、鏡に映る自分を見ながら

痩せたなぁと思っていたら

 

ふと

思い出した。。。

 

そういえば

5年前、70kg近くまであったことを。。。

カウンセリングをしてくれていた
おにゃさんも知らない口笛
自分でも忘れていたから爆笑

 

 

本当に

すっかり忘れていた

都合が悪い事は忘れる私

 

 

あの頃

子供の中学受験や

在宅j勤務が続き

 

ストレスが溜まっていて

間食をしたり、気持ちも落ち着かず

代謝が落ちていたような気がする

 


 

流石にやばい〜😨

運動しなくちゃ!と思い

 

ジムに週に1〜2回通い

筋トレをするという生活を

プロテインを飲みつつ

2年くらい続けていた

 

 

身体のラインが

若干変わったけど

2kgくらいしか変わらないガーン

 

 

サプリを飲んでも変わらず

もうこの年齢だと

痩せられないのかなと

悶々と思っていたショボーン

 

 

 

 

そして、去年の人間ドックで

当時68.6kg、脂肪肝と判明汗

 

今度こそ

なんとかしなくちゃ!と決意

 

 

そして見つけた

 

おにゃさんの

「たんタンダイエット」!

 

同年代の方達が10kg以上

 


運動なしで、食べ物で

 

痩せていることを知りびっくり

 

本当に?と思った

 

 

 



私にしては、

思い切って申し込んだ

「エイジレスウェルス」説明会で

 

ラッキーなことに


おにゃさんとお話ができて

 

これならできるかもと思い


エイジレスウェルスに参加した

 

 

 

プログラム中は

カウンセリングを受け

食生活や習慣を見直し

 

 

 


そして

 

3か月のプログラムの終了時には

59.2kg音譜

 

プログラムで学んだことを活かして

それからも減り続けダウン

今は、55.8kgクラッカー

 

 

 

あの時

 

一歩踏み出して

 

良かったとしみじみ思う

 

 

 

きれいに痩せて

 

気持ちも前向きになり

 

やりたい事が増えた

 

 

 

私のように在宅勤務や

 

あまり身体を動かさない人でも

 

食事と習慣の見直しで

 

痩せられます!

 

 

痩せると決意したその時が


一歩踏み出す


タイミングです!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。