こんにちは、えりです

 

現在進行形でダイエット8か月目です

現在、-13kg

6月までに設定した

目標54kgまであと少しニコニコ

 

プロフィールはこちら↓です

 

 

 

 

突然ですが

 

皆さんの睡眠時間は

何時間くらいですか?

 

 

私が高校生の頃は

深夜ラジオにハマって3〜4時間汗

 

 

20代の頃は、飲みに行ったり

残業やらで4~5時間ショボーン

 

 

それ以降も6時間以下でしたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  睡眠不足は体の不調に影響する

 

 

睡眠は、大切ですぐぅぐぅ

 

 

 

横になり、眠ることで

 

体のメンテナンスがされるから

 

 

 

そして

 

睡眠中に分泌される成長ホルモン」

 

子供だけではなく

 

大人になってからも分泌されています

 

 

成長ホルモンは美容や健康にとって重要で

お肌やアンチエイジングに欠かせません!!

ここ、私には重要目

 

 

 

また、睡眠中には

食欲抑制効果のあるホルモン

「レプチン」も分泌される!!

 

 

寝不足になると

 

当然、上記のホルモンの分泌が

 

減って、太りやすくなり

 

肌荒れや老化を招いてしまうガーン

 

 

 

 

やはり質のいい睡眠を

 

心がけることが大切なんだと

 

知りました

 

 

よく言われているのが

 

・寝る前にスマホ等でブルーライトを浴びない

 

・寝る3時間前には食事を終わらせる

 

・ベストは22時前に寝て、7時間以上寝る

 

 

 

 

 

 

とはいっても

 

育児だったり

家事をしてとなると

22時に寝るのは難しいことも。。。ショボーン

 

 

 

 

そういう時は

 

無理せず

 

その日の内に寝て

 

少しでも睡眠時間を増やす!

 

 

 

 

少しずつ出来るところから

 

これが 大事!かなと思います

 

 

 

 

 

実際に私は

睡眠時間7時間をキープしたら

 

痩せるだけではなく

身体の調子も良くなりました爆  笑

 

 

 

昨日よりも早めに寝てみることを

お試しくださいね