慣れない状態での初投稿にもかかわらず

いいね!やフォローいただき

ありがとうございますラブラブ

 

少しでも興味を持っていただけたら

嬉しいです。

 

私が本格的にダイエットをする!

決めて、最初にしたことは

自分がどういう生活を

送っているのかの見直しでした。

その中で今日は食事についてお話ししますね。

元々、野菜は好きで

そこそこ食べているつもりでしたが、

このダイエットで

一食あたり以前食べていた

倍の野菜を食べるようになり

意外と食べていなかったなと

感じましたショボーン


できるだけ野菜スープや

蒸し野菜で食べていますが、

時間がない時は、

起きてすぐに冷蔵庫から

ベビーリーフや葉野菜を出しておいて

身支度が済んだら、お皿に盛っています音譜

最近は、なるべく彩りよく見えるように

しています。(大事!)

 

既製品のドレッシングは

添加物が気になるので

今はほとんど使用していません。

良質なオイルと塩、こしょうを振って

いただいています。

 




そして、たんぱく質!

これが、私にとって一番の難関でした。

 

こちらも全然摂れていなかった!

以前の朝食なんて

小さめの鮭フレークとゴマを混ぜた

小さなおにぎり1つと

野菜を少しでしたから。

 

まず私は肉類が苦手で

他の人にそのことを伝えると

人生の半分を損しているかのように

言われます爆  笑


そして、大抵何を食べているの?と

よく聞かれます。


肉以外にも食べ物はありますよーと

思いながら、

毎回、魚、卵、野菜、乳製品ですと

答えています。


今では、一食に100gくらいを摂るようにしていて

夕食は魚をメインにすることが多いのですが

朝食は卵やヨーグルトや納豆、

昼食は手軽に納豆、厚揚げや油揚げ、魚を

食べることが多いです。


そこで何がネックがというと、イソフラボンです。
豆製品は大豆で作られることが多く

調味料も含め、大豆製品が多い!


食品安全委員会では

1日の上限摂取目安量として70〜75mgと

しています。

納豆1パック、厚揚げ、味噌、醤油を使用したら

肉類を好まない私にとって、この数字は

あっという間に超えてしまいますガーン

とはいえ、超えても焦ることなく

ほどほどに摂ることを心がけています。

 

あとは他の豆類も取り入れていますが

意外と糖質量が多いものもあるので

そこも気を付けるようにしています。


そしてお昼に魚を食べる時は

お手軽に鯖の水煮缶、鮭の缶詰、

ツナのノンオイルの缶詰等を

よく食べています。

1缶でほぼ一食分のたんぱく質が

取れるので便利ですよ。

玉ねぎやアボカド等のお野菜とマリネにするのが

お気に入りですが

あとはそのままオリーブオイルと

塩、コショウを振ったりして食べます。



出来るだけ美味しいと感じられるように工夫しています!

美味しいと思えなければ、続きませんものね音譜

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。