祈りの島へ③  | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

祈りの島への旅の忘備録、

続き最終です。

 

お読みくださりありがとうございます!

 

五島列島は自然も豊かで楽しみにしていたのが

高浜海水浴場

 

白い砂浜とコバルトブルーの海。

浅瀬はエメラルドグリーンで本当に美しい海です飛行機

 

日本一美しい海、砂浜とも言われるだけあります。

 

私は海に入りませんでしたが写真の右手側は海水浴を楽しむ人々が。

屋根付きの休憩場もあり、

さほど混んでいなくて、なんて贅沢なんでしょうと思いました〜照れ

 

息子たちと夏は海&プール!と毎年行っていたのが懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして福江島の最西端の大江崎灯台

 

東シナ海を遥かに望める灯台です。

映画「悪人」、朝ドラ「舞いあがれ!」のロケ地としても有名だそう!

 

駐車場から灯台までは往復1時間の道のり。

遊歩道でしたが暑さの中、上り下りの道を汗だく、途中休憩しながら行って来ました!

 

 

 

 

 

 

ここからみた東シナ海!飛行機

絶景〜!

 

 

 

 

 

 

ここまで来た道は写真の左手です。ジグザグが見えました

 

右側の断崖絶壁も絶景〜!

 

途中で引き返す人も多々お見かけしたのですが

頑張って灯台まで行けて良かったです〜走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最終日は

鬼岳

 

 

 

福江港が一望できます!

 

 

 

お宿ですが

長崎では駅近くのビジネスホテル、

福江島では昨年8月のオープンしたリゾートホテル

「五島トリーニートレイ」にお世話になりました。

 

まずフロントから海が見える大きな窓とテーブルが圧巻ですブルーハート

 

 

 

お部屋からも海が一望!

 

 

 

お部屋の露天風呂からも海が見えました!

 

 

パウダールームも広い〜

 

 

広くてびっくり!

 

スタッフ皆様より、優しい、温かいおもてなしをいただきましたラブ

 

 

 

そして今回の旅では長崎の美味しいものもたくさんいただきました。

 

五島で採れた食材のお料理。

 

 

 

皿うどんはお店によって味付けも、具材もいろいろでした。

大満足!

 

 

 

あっという間の旅でしたが

本当に考えることも多く、知らないことがこんなにあったと思い、

そして日々の幸せと、夫婦元気で来られたことに感謝です。

子どもたちも成長してこれからは夫婦の旅が増えるのかな。

 

 

 

とっても長くなってしまいましたが

最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

 

8月ももうすぐ終わり、残暑は厳しいものの日が少しずつ短くなり、

秋の気配を少しずつ感じますね。

 

コツコツ、一日一日を頑張りたいと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

 

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス