憧れの場所でお花の撮影会 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

6月も後半を過ぎ、あっという間です。

今月も連日レッスンにお越しくださり、ありがとうございます!

 

生徒様の作品、インスタグラム、インスタグラムのストーリーに、全部ではないのですがあせる

ご紹介しています。

 

 

また少し空いてしまいましたが、

 

先日、以前オンラインで写真を学んだ先生主催の

撮影会に参加してきました。

 

写真の先生とはリアルで初めてお会いしたのですが

すぐに安心できる素敵な女性でした!

カメラインスタは@miho_photodesigner

 

 

撮影場所は、フレンチャビーシックなインテリアの「サラグレース」さんの

横浜のスタジオドア

 

 

 

サラグレースさんは今までもお皿や小物は何度か購入し、

家具はもちろん、ホームページの写真も素敵でよく見ているお店です。

 

いざ、スタジオに入ると、何箇所も撮影スポットがあり、

小物もすべて借りられます。

 

テンションが上がらないわけがないです〜ラブ

 

私は撮影用のお花として

芍薬のブーケと、グリーンリースの2点を作成して持参しました。

 

同じ作品でも背景や、小物の合わせ方で雰囲気がそれぞれ素敵に写ります。

芍薬はあっという間に開花!本当に大きかったですラブラブラブラブ

 

 

 

 

一枚目の写真はこんな場所から

 

 

 

 

 

少しアンダー気味に

 

 

 

 

鏡越しにもカメラ

ブーケをたまたま置いていたのですが、

やはりスタジオ内はどこに置いても様になります。

 

 

 

 

ご一緒した新潟でご活躍されているお花の先生のお洋服のお色が、

ブーケにぴったりで撮影させていただきましたドキドキ

 

 

 

 

グリーンのリースは

カスミソウをメインに小花を集めました。

 

 

 

 

スタンド台、キャンドルも合わせたら

素敵なキャンドルアレンジに!

この写真で意識したのは奥行き感です。

 

 

 

 

 

 

 

コントラストと、キャンドルの位置に集中した一枚。

 

 

 

 

こちらは前ボケのグリーンがポイントでした。

 

 

 

 

この構図はシャンデリアとテーブルとの距離感が難しかったです。

 

 

 

白の世界もやはり素敵!

 

 

 

先生からその場で的確なアドバイスもいただけ、

本当にたくさん撮り(約4時間、休憩は各自自由でしたが10分も取らなかったですびっくり)

、ご紹介しきれませんがせっかく撮ったので

随所で使っていけたら良いなと思います。

 

 

 

先生はじめ、ご一緒した皆様も本当に明るく素敵なばかりで

(お花や、お料理の先生方です)

前向きで、研究熱心な姿勢からたくさん刺激をいただきました。

 

 

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

写真も同じ場所で撮っても

人によって様々で、

 

光や、ちょっとした角度でも全く違うように、

同じ花材で生けても全く違うところ、お花と似ています。

 

お花も写真もまだまだ学びに終わりは無く

頑張りたいと思います。

 

そして生徒様にもお伝えしていきたいと思いますピンク薔薇カメラ

 

長くなりましたがお読みいただきありがとうございました。

 

明日もレッスン、お待ちしています。

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

 

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス