伊豆大島へ 霧の三原山 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

伊豆大島への旅の続きです。

 

 

 

伊豆大島では、椿を堪能したあとは生徒さまが観光プランを作成くださり

車で島1周しました。

晴だと富士山も見えるそうです!

 

 

こちらは2本の大木の根がすごい!

神秘的でした。

異国、アジアな雰囲気も感じました。

 

 

 

 

こちらは筆島。

岩のように見える島ですがもともとは火山だったそう。

240万年前〜数十万年前に活動していたと書いてありました。

 

 

こちらは有名な「バームクーヘン」と呼ばれている地層切断面。

長さ630m、高さ24mほどに渡っています。

 

 

 

バス停もバームクーヘンでした!ニコニコ

 

 

 

こちらは「裏砂漠」

地表が黒い溶岩で覆われています。

大島の裏砂漠は日本で唯一「砂漠」と表記されているそうです!

 

 

 

 

三原山神社へ到着!

三原山の山頂にあるのですが霧でした。

無事に参拝させていただきました。

 

 

 

 

頂上には火山の火口があり、

晴れていたら超絶景が見えるのですが残念〜泣くうさぎ

 

ただ、霧一面の世界は

音も無く、人もほとんどいない静寂な、神秘的な世界でした。

 

東京都、とは思えないどこかの惑星に来たような感覚でした。

 

 

 

三原山から降りるとき、行きとは違うルートで約1時少し歩きました。

 

見渡す限り溶岩と岩ばかり。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、再生の一本道に

「植物の再生」という案内がありました。

噴火がおこると、溶岩流は花や木を燃やしてしまいますが、

火山の活動がおさまれば植物は必ず芽を出し、

やがて緑の大地が再生されます。

 

 

下に降りるにつれて

溶岩から森へと景色がどんどん変化していきました。

 

 

 

 

 

 

 

だんだん木々が茂り、

無音の世界から、

鳥の鳴き声のする地上に帰って来ました。

 

 

 

 

 

 

三原山の頂上はあんなに曇って霧ががっていたのに

降りると晴れて良いお天気!

海も綺麗で穏やかでした。

 

自然を短時間でこんなに五感で感じることができ、

地球の一部なんだな〜と久しぶりに感じることもできました。おねがい

 

悩みもふっとびます〜

パワースポットもたくさんあり、

パワーをいただきました。

 

 

 

 

 

一泊二日の短い旅でしたが、本当に大満喫でした!

 

次回は晴れの三原山、

今回行けなかったルートで行きたいなあ照れ

 

生徒様とも話が尽きず、本当に楽しい貴重なお時間を

本当にありがとうございました。

 

新たな挑戦に向かって

さらに飛躍してくださいね。

 

 

教室でのお花を通してのたくさんの素敵な方たちとのご縁を大切に、

私自身も

まだまだ挑戦をあきらめずに頑張りたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ブーケ1

 

 

 

 

 

体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

 

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス