春を束ねて  | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

4月に入り、暖かくなりましたね。

コートもやっと薄くなり、春をもっと楽しみたいですコスモス

 

 

DFAフローリスト資格認定協会全会員様へのカリキュラム、

春の指定花器レッスンのご紹介です。ウインク

 

 

アレンジ・フレンチコースの生徒様は

春のお花を束ねた香りのナチュラルなブーケチューリップピンク

 

ホリゾンタル(水平に)スタイルに仕上げるために

ワイヤリングをしたり、ポイントが詰まっています。

見た目より、束ねてみると難しくあせるやり直しもされたり

一生懸命に取り組まれましたね照れ

私もはじめとても難しかったです。

 

それでも素敵に仕上がりみなさま笑顔でしたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラックス系のラナンキュラス、

ツヤ感があり、はかない感じがするののお花もち

良かったです。

生徒様にも人気でしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは昨日のレッスンにて。

チューリップが赤紫系でしたが可愛かったですチューリップピンク

 

 

 

春を束ねて、春のお花を満喫していただきました。

 

ブーケ自体が初めての生徒様もいらして、

なかなか大変だったと思いますが、お家でも練習されたり

お花への愛が伝わってまいりました。

 

私もとても嬉しく思います照れ

 

 

花器もポリカーボネート製で割れず、ガラスより透明度も高く、

バクテリアの発生もガラスより25%良いそうです!

この色味も皆様に大好評でした。

サイズ感も小ぶりで、軽いので私も重宝しそう。

生徒様もぜひおうちで普段に活用なさってくださいね。

 

他のコースの生徒様作品もご紹介続きます。

 

まだ未受講の生徒様もぜひ楽しみになさってくださいませ照れ

季節ごとのブーケ、ブーケも奥が深いです〜

 

 

 

ピンク薔薇体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

 

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス