ギフトご紹介&鏡開き | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

 

おはようございます。

今日は雨でまた寒い日ですねあせる

 

オーダーギフトのご紹介です。

 

こちらはご結婚のお祝いにと

グリーン&ホワイトご希望での人気のアンテークな器に。

 

 

 

 

 

こちらは海外へ帰国する方へのギフト。

幸せカラーの黄色系でとご希望いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

写真がこれしか撮れてませんでしたが

送別の方へ生花のおまかせブーケもお持ちいただきました!

 

 

それぞれとても喜んでいただけたようで安心いたしました照れ

オーダーは随時、ご希望を聞きながら作成いたします!音譜

 

 

 

 

今日は1月11日、鏡開きですね!

 

鏡開きとは、飾っておいた鏡餅を下げて

年神様の宿る鏡に見立てた餅を開くことで年神様をお見送りし、

さらにお餅を食べることで年神様の恩恵を体内に取込み、無病息災を願うとされています。

 

 

私は年末買うのがぎりぎりあせる

小さな鏡餅残り1個で、こちらを購入できたのですが無事にお飾りできました。

家族で少しずついただこうと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

(今ころですがあせる)

干支の虎の置物は昨年伊勢神宮で購入しましたキラキラ

 

お飾りのお花は余ったストックと松でミニアレンジしました。

水引きも淡路結びして添えました門松照れ

 

 

 

アレンジは黒のフレームを夏に購入していて

やっと使ってみました。

ユリが思っ以上に大きくてフレームが小さく見えますが

華やかになりましたキラキラ

蕾が次々咲いて、今最後の蕾が開花しました。

(茎で切り、水はあげましたウインク

 

 

 

ミスカンサスを入れていたときに三男がいたので

好きなところに入れてみたらと1本手渡ししたら

右側に大きく1秒?で挿しました。

なかなかバランス良いかも爆  笑

 

 

ほんの少しのやり取りでしたが

男子だって花のある暮らしを楽しんでほしいなと思った私でしたウインク

今家を探し中、一人暮らしをす息子、どうなるかあせる

 

 

今日は今年初の仕入れに資材屋さんへ行きます。

もうすっかり春満開かなラブラブ

 

 

 

ピンク薔薇体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

 

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス