ホワイト&グリーン&ブルーで レッスンレポ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

今日は久しぶりにお天気になりました。

やっぱりお日様はありがたいです晴れ気分が上がりますね!

 

 

レッスンレポートです。

 

先週のレッスンではホワイト&ブルー&グリーンの

爽やかなアレンジが続きましたクローバー

 

 

 

まずはフレンチコースの作品です。

葉先をCカールに(シャネルのように)デフォルメしてアーチを作る

爽やかなアレンジ。

以前季刊誌、Best Flower Arrangemenntにも掲載された

DFAのデザインです。

私も大好きなアレンジ照れ

 

 

今月がお誕生日だった生徒様、

5月の青葉美しい爽やかな季節に生まれ

生徒様の華やかな雰囲気にぴったりのアレンジでした。

グリーンネックレスもCカールに作って素敵に!

素敵なご自分へのプレゼントとなりましたねおねがい

 

 

 

 

 

こちらの生徒様も素敵に仕上がりました照れ

グリーンネックレスをミスカンサスの流れにあわせて入れたそう!

 

お二人ともDFAの2級の資格を取得され

デフォルメも楽しそうに集中されて生けていただきました。

 

 

 

会員の生徒様はご受講できますのでご希望くださいませ照れ

 

 

 

 

こちらはアレンジコース、パラレルです。

2回めの生徒様ですがサクサクと生けていただきました照れ

 

グラジオラスが咲き出し、とっても華やかになりました〜

 

 

 

 

こちらは指定花器レッスン!

とっても久しぶりにやっと、やっとお会いできましたおねがいラブラブ

マロンも久しぶりに遊んでいただきましたラブラブ

 

ブルーが効いてこのカラーも爽やかです!

 

 

 

こちらはフレンチコースの縦を強調したアレンジ。

バランスが難しかったと思いますが

これからの季節にもガラスが涼やかでぴったりです!

 

 

 

 

レッスンで使用した紫陽花も、真っ白でとっても綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

まさに緑も美しい季節ですが、

先日市場で出会ってしまったドウダンツツジ、いつも迷っていたのですが

自宅用にと連れ帰りました!

家族に、じゃま〜と言われるか心配でしたがアセアセ以外にも好評でした〜音譜

 

 

 

お世話になっている市場の方も推奨の立派な枝ぶり。

ディスプレイに使ったら映えそうです〜ラブ

 

部屋の中がパッと明るくなりましたので

生徒様もご覧くださいねウインク

 

 

 

 

とても可憐なお花も咲いてました!

次々と咲いてくれていますクローバー

 

 

 

 

 

 

今週もレッスンが続きます。

とっても楽しみにお待ちしておりますニコニコ

 

 

ピンク薔薇体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com