トクサを使って素敵におしゃれに! | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

2月も明日で終わり、

春がもうすぐですね。

 

 

 

アップが遅くなりましたが

トクサを舟型の器に作るデザインの生徒様作品です。

 

私も好きなアレンジ照れ

 

お花も香りのバラのピンクイブピアッチェ、

ラナンキュラス、スイートピーなど、色合いも生徒様の好みだったそうで

テンションも上がり素敵にできました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはインテリアフラワー。

器の中もトクサでデザイン、幾何学模様を作ります。

インテリアフラワーは小さなアレンジですが

ガラス越しに素敵なデザインが見えて

小さな世界が広がります。

 

このアレンジもとても人気があります!

 

 

 

 

2作品並べて撮影〜!  頑張りましたね照れ

 

 

 

トクサって、お花をやらないとあまり知られていないかもしれませんが

(和のイメージですよね)

アレンジで次第でおしゃれに素敵にできます照れキラキラ

 

 

 

 

私もお残りの花材を並べて撮影〜

春の景色を妄想〜照れ

左からミモザ、スイートピー、ラナンキュラス、スカビオサ、イタリアンベリー、ユーカリ

 

 

 

 

ざっくりブーケも束ねました。

スイートピーの良い香り〜ハート

 

 

 

お花とともに

日常が素敵になりますようにハート

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン随時受付中です。

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com