インテリアフラワーのディスプレイブーケ&壁飾り | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

11月に入り、秋も深まってきました。

 

遅くなりましたが

レッスンレポートです。

 

インテリアフラワーコースでは

生花の他にアーテフィシャルフラワーのアレンジをいたします。

 

アーテフィシャルフラワーはいわゆる造花ですが

とてもクオリティの高い高級造花です。

一見、生花のような美しさ。

生花とは違う取り扱い方や、見せ方のポイントを踏まえ

今回は空間を生かしたナチュラルなブーケを作成いただきました。

花瓶も少しアンティークがかり素敵照れ

 

このブーケはただ束ねるようですが、ワイヤーがけをしたり

向きを整えたり、空間を考えたり

見た目以上に皆様真剣に、集中されました!

 

 

今流行の鬼滅の刃でいうと「全集中」かしら(笑)

私も実はアニメを自粛中に息子のそばで見ていたら

すっかり好きになりましたラブ

映画はまだ行ってませんがあせる

時代背景や、風景、色彩、衣装の柄とかも好きです。

 

話がそれましたあせる

 

 

作品ご紹介です。

皆様それぞれご希望の色合いで照れ

 

Yさまは秋冬系の深い色。

 

 

 

 

Aさまはシックな濃いピンクとモーヴ系な色。

 

 

 

 

Kさまはお見本の白&黄系を。

 

 

それぞれ素敵に照れ

同じボリューム感でも雰囲気は全く違います照れ

長くかざるものだからこそ、好きな色で楽しんでください。

 

 

 

 

ちなみにこちらは私の作品。

9月研究会で作成したものです。

 

 

 

 

明るめの作品ですが

暗めに写したものも今の季節感が感じられると思いました!

 

 

 

小さな作品ですが、ディスプレーとしてもギフトにしても良いですね照れ

 

 

 

 

 

こちらは壁掛けのアレンジ。

ガーベラの茎もすべて使用しますウインク

くるくると曲げてデザインされました。

 

Mさま作品、配置や花のリズム感も考え素敵にできましたおねがい

 

 

縦にも横にも飾れます。

 

 

 

アーテフィシャルフラワーはお手入れも楽ですので

(そっとホコリをとってくださいね)

長く楽しんでくださいね。

 

 

 

 

クリスマスツリークリスマスリースレッスン受付中ですクリスマスツリー こちら→★

 

体験レッスン受付中ですピンク薔薇

 

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com

☎ 09022424948