石を使って秋色インテリアフラワー | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

インテリアフラワーレッスンレポートです。

 

 

作品ご紹介が遅くなりました!

 

秋色カラーのミニバラは「リベルラ」、

ひらひらが可愛いです。

花留めに天然の石とビー玉を使って秋の風情を表現していただきました。

 

ガラス越しに見える水の中の石、水に浸かってない石、

ビー玉の透明感、それぞれが違う表情をします。

 

石に挿すことって一見簡単なようですが

バランスにコツがあり、集中と、ゆっくりとした気持ちも大切です。

 

生徒様も家でもう一度丁寧にあらためて生けられ、

気持ちよかったそうです!

心が落ち着くかもしれませんね。

 

4名様の作品です。素敵にできました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

石はそのままで、花を変えて長く楽しめますね。

 

 

 

様々な生け方がインテリアフラワーのカリキュラムにありますので

お楽しみに照れ

 

 

 

今日は自宅レッスンの後、千葉県の高校に花育講座補助講師のため

下総まで行って来ました車

21名の高校生の皆さん、千葉県産の花を使って、のびのびとアレンジされました。

花に触れると心が自然と明るくなり

生徒さんのお顔も笑顔がこぼれていました。

 

高校生ならではの花感性がたくさん広がりますように。

 

 

 

フロルグレイスの生徒様も、花育アドバイザーの登録をされ

花育を頑張られています。

 

 

 

成長期に美しいものを観たり触れたりすることは

心の成長に欠かせないものですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン受付中ですピンク薔薇

 

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com

☎ 09022424948