花嫁のヘアドレス&ブートニアレッスン | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

暑い日が続き、夏が来ましたね!

熱中症対策も気をつけてお過ごしくださいねジュース

 

 

アレンジコースではアレンジメントのほかにアクセサリーの単位

でコサージュと、ヘアドレスもご受講いただきます。

 

今回はヘアドレスとブートニアを作成いただきました。

花材をすべて、ワイヤーをかけてフローラルテープも巻き、

下準備を丁寧にしていきます。

花材によってワイヤリングの手法も違いますので、

都度レッスンしております。

 

 

 

 

 

Tさん、コサージュも受講済みでしたので

だいぶコツも掴まれ、手際よくワイヤリングでき素敵に仕上がりました照れ

今回は、スプレーバラ、デンファレを揃えました。

デンファレはサマーウエディングのイメージになりますねラブラブ

 

 

 

お顔も美人さんラブラブよくお似合いでした照れ

 

 

 

 

 

 

ご帰宅後お家で、早速お嬢様がヘアドレス、ご子息様がブートニアを持たれた

可愛い笑顔いっぱいのお写真を送っていただきましたラブ

 

これから、コサージュや、ヘアドレスなどお子様方の成長と共に

作成する機会も増えるかと思います。

 

お花を習ってると周りの方にお話すると、お友達や親戚に作ってほしいという

依頼も案外あるのです照れ

Tさんもプランがあるようですので、ぜひ他の花材でも試して

作ってみてくださいね。

 

 

 

こちらは以前作成したユーチャリスのヘアドレス。

保水処理もしっかりすると長持ちします。

 

 

 

夏休みも本番?

今年は短い夏休みなのでしょうね。

 

我が家は長男は仕事、大学生の次男はオンライン試験、

三男は受験生なので夏期講習の日々。

 

先日数ヶ月ぶりに電車に乗って塾の保護者会に行ってきました。

塾の入り口にセンサーがありまず検温、(熱があると授業は受けられません)

席も前後左右は空け、換気などとても気をつけていました。

講師の先生もフェイスシールド着用とマイクでお話されました。

真冬の受験自体不安が大きいですが、(共通テストも初めてであせる

頑張ってる息子たちのサポートも頑張りたいと思います。

 

それぞれ忙しそうですがお盆期間中は少しだけ休めるかな。

 

 

レッスンレポート続きますね照れ

 

 

 

 

 

 

体験レッスン随時受付中です。

 

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com

☎ 09022424948