フレンチコース スタート | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

もう1月も今日で終わり、とっても寒いですがやっと

雨が降りました雨

1月は雨が降らず乾燥してカラカラでしたので良かった。

でも、防寒はしっかり、手洗いうがい忘れず体に気をつけたいと思います照れ

 

 

昨年アレンジコース基礎科10回を終えられた生徒さま、

今年1月からフレンチコースを始められました!

アレンジコースではフラワーアレンジの基礎として必要な内容をレッスンしてきました。

フレンチコースでは、フランスならではの葉を使ったテクニックや、

お洒落な色合いのアレンジを習得できます。

 

 

 

こちらはパラレリスム(フランス語でパラレルの意味)

スタイリッシュに出来ましたね!

 

 

 

 

 

こちらはガラスの中も2色のパウダーオアシスでデザインします。

生徒さま、大きな層から小さな層へグラデーションをイメージされたそうです照れ

フレンチコースではご自分でイメージもされて

生けていきます。

 

 

 

 

 

 

生徒様もとても楽しいとご感想いただき良かったです照れ

また次回レッスンも楽しみにしています。

 

寒くても春を先取り、春のお花でレッスン

続いていますチューリップピンク

 

 

 

この頃カスミソウに惹かれ、つい余ってしまったのですが

ちょっと雪みたいですね雪の結晶

 

 

 

この日はサンキャッチャーもキラキラキラキラ

我が家はこのサンキャッチャー、2本だけですが

太陽の向きで部屋中に光が舞い込みます。

もう10年くらいの使っていますがまだまだ現役です照れ

 

 

写真だとわかりにくいですが、サンキャッチャーがゆれると

光もゆれて本当に綺麗なんです!

お天気の朝は特に光ります!

 

 

 

良い気が流れますように!

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

体験レッスン随時受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

初心者の方大歓迎音譜

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net