マムツアー マムと戯れた日 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

DFAフローリスト資格認定協会主催、

浜松にあるデリフロールジャパンマム圃場見学ツアーに行ってきました。

 

デリフロールさんはマム(菊)の開発や生産を行っている会社です。

   ホームページはこちらです。→DER FLOR

 

 

 

 

 

とても多種のマムが栽培され間近で

見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新種の開発はとても大変なことだと

生産・開発の背景も少しですが

知ることが出来ました。

 

 

カメラ持参で可愛いマムたちを撮りまくり!

一部ですが表情や微妙な色のコントラストの

マムたちをご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロルグレイスの生徒さんも母娘で参加され

素敵なマムをたっぷり使用したスパイラルブーケの

体験レッスンも初めてされて、

とても楽しんでいただいたようで、良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして圃場のマムを好きなだけ活けられる

なんとも贅沢なコンテストにも

参加いたしました。

 

見学しながらどのマムを活けようかな〜なんて

迷いながらも、

こんな貴重な体験は初めてですし、

機会もないものです。

 

そして有り難いことにべスト教師賞を

思いがけず受賞いただきました!

 

 

本当に有難うございました。

 

素敵な作品の数々も大変勉強になりました。

 

 

 

 

和にも用にも応用の幅が広いマムを

レッスンでも取り入れていきたいと思います。

 

本当にデリフロールの皆様の

ご厚意に感謝いたします。

 

ご参加いただきました生徒さま、

有難うございました。

 

ご一緒頂いた先生方も有難うございました。

 

また機会がありましたらぜひ参加したいです!!

生徒様、先生同士和気あいあい

みなさま素敵なフローリストの方々で

楽しかったです照れ

 

丸一日、マムとたっぷり戯れた一日、

幸せな一日でしたブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

お昼に頂いたうなぎも美味しかったです。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

赤薔薇クリスマスリースレッスン受付中です赤薔薇

(11月25日締め切り)

お問い合わせ

http://florgrace.net/