中秋の名月 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

昨夜は中秋の名月、十五夜でしたね。

私もちょうど息子の運動会の帰りで

家に着いた時に見上げた空、あまりに月が美しくて

望遠レンズをセットしていたカメラで収めました満月

(夕方18時頃)

 

 

月の満ち欠けによって暦を作っていた太陰暦(旧暦)では

7月、8月、9月を秋としていて、その真ん中の8月15日を中秋としています。

 

月の満ち欠けを基準にしていた旧暦と、

太陽の動きを基準にしている新暦では1ヶ月程度のずれが生じるため

毎年日にちも違います。

満月になるとも限らず、今年は明日が満月ですね。

 

 

 

秋の澄んだ空の美しいお月様

 

パワーをいただきました!

 

お供え物を出来ずごめんなさい汗

 

 

 

 

 

もう一度部屋からお月様を眺めて

撮影してみました(22時頃)

雲が流れていてその姿も幻想的。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様にも月のパワーが届きますように。。。