アレンジコースレッスン | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

自宅教室の夏休みも終わり、今日はアレンジコースのレッスンでした。

体験レッスンから数えて3回目のレッスン。

基礎科のカリキュラムでトライアングルの

アレンジです。

 

生徒さまも、生花に触れて楽しそうに

生き生きと素敵に活けられました!

 

バラのトゲも愛しい様子照れ

 

 

 

フラワーアレンジメントは

植物の命への感謝も感じられる時間だと思います。

 

やがて枯れてしまうけれど

一生懸命、綺麗に活けて、幸せな気持ちになり

枯れゆく姿にも「ありがとう」と

言ってさよならして。

 

そんなことも私もあらためて感じられたレッスンでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一重のトルコキキョウもよく見ると、

お花の中心が黄緑で可憐です。

 

秋桜も入れて、一足早く秋を感じて。

(まだまだ残暑ですがあせる

 

 

また次回のレッスンも楽しみにしていますね。

秋のお花も楽しみです。もみじ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

体験レッスン随時受け付け中です。

初心者の方大歓迎です。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

http://florgrace.net/