成人式にお花飾りを | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

明日は成人式ですね。

華やかな振袖姿のお嬢さんたちを見かけると思うと

ウキウキします。

 

着物といえばなんですが私は独身の頃、母の勧めで2年間装道きもの学院に通い

花嫁さんの着付けができるまでの師範の資格を取りました。

着物についての知識や礼法、浴衣を縫う等、学びました。

当時は毎週授業前に、1人で着物を10分弱でお太鼓結びをして

お稽古を受けてたのですが、すっかり手が衰えてしまいました......

 

すみません。長いですね(;^_^A

 

ですので、振り袖姿を見ると帯結び、帯締めの結び方など

ついつい見てしまいます。

今は本当に結び方もいろいろあり華やかですね!

 

(この頃、やはり着物も着ようかなと思ったりします。私は地味に。。。)

日本の文化って素敵ですよねおねがい

 

 

 

 

先月になりますが友人がオーダーレッスンでお嬢様の成人式のための

花飾りを作りにいらっしゃいました。

 

パンフレットがたくさん早めに送られるそうで

デザインもとても豊富なんですね。

その中でお嬢様のご希望の雰囲気の色、形で作りました。

すべてアーティフイシャルフラワーのマムのみ使用。

とても古典的なのに華やか。

お振袖もとっても上品で古典的な高貴な色、柄でした。

 

 

余った花材で指輪、

ピンにもつけて応用もできるようにしました。

写真は指輪です。

 

 

 

二次会のためのドレスにあわせ

髪飾りとお揃いでバックにも花飾を。

 

取り外しができるので、位置を変えたり

お花のみコサージュにしたり、他のバックにつけたりと

色々使えるようになっています。

 

 

見えづらいですが右側が髪飾りです。

 

 

とても器用な方で、時間を忘れ愛情たっぷり込めて作成照れ

お嬢様も想像以上の作品を大変気に入られたそうです照れ

良かった!

 

 

明日の成人式楽しみですね。

 

輝かしい未来に幸せがたくさん訪れますように。


成人式を迎える皆様に心よりお祝い申し上げます。

 

 

 

フロルグレイスではご希望のオーダーレッスンも随時受付て

おります。ぜひお気軽にご相談くださいね!

ご用途、ご予算にあわせご希望に沿ったものを花材選びからはじめ、

丁寧に作成してまいります。

オーダーメイドも承ります。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

体験レッスン随時受け付け中です。

 

用途やご予算にあわせたオーダーギフト作成、ご注文随時承ります。

お気軽にお問い合わせください。

 

パリスタイルの花 フロルグレイス

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net