秋色ブーケとワイヤー装飾 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

今日は日差しが強かったですね。

気温の変化に体調を崩しませんように。

 

 

 

今週は秋の指定花器レッスンが連日あり、早朝市場に行き

秋色のお花を仕入れる事ができました。

 

秋の指定アクセサリーレッスンでは

ワイヤーをガラスの花器に飾り付けします。

 

もちろんワイヤーワークは初めての方ばかり。

最初は「難しい〜」とおっしゃっていた生徒様も

だんだん無口になり気がつくとすごい集中力で作成され

「わあ、素敵!」と出来た装飾を喜んでいただけました。

 

そして初めてスパイラルブーケを組んで花器にセット。

ジュートファイバー、クリスタルストーンも

お好みでデザインしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

いつもお二人揃っていらっしゃるAさんとKさん

このレッスンがちょうど入会されてから丸1年レッスンとなりました。

ありがとうございますドキドキ

どんどん上手なっていますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様出来上がった作品に満面の笑顔ですおねがい

作業過程も多かったのですが、頑張られ

パリスタイルらしいアレンジが出来きましたね。

 

一つ一つ個性のある作品で、私も大変勉強になります。

 

大人になっても新鮮な気持ち、向上心で作成できるって

素敵だなとあらためて思いました。

 

 

ガーデニングの先生でもある生徒様が紫陽花に花芽があるから

挿し木にしたら芽が出るのでは!と

教えていただき早速育ててみたいと思います!

秋色紫陽花、咲くかなあ照れ

 

 

 

残ったお花のミニミニアレンジ照れ

 

 

パリスタイルの花 フロルグレイス

体験レッスン随時受付中です。

ホームページはこちらです。