春の小さなアレンジ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

例年より遅いですがインフルエンザが流行りだしたそうですね。
うがい、手洗い忘れずに気をつけたいと思います。


今週は、千葉市にある学校のPTA文化部主催の
お花の講師をさせて頂きました。
お母様方、23名も参加でありがだいことです。

アーティフィシャルフラワーのご希望があり
小さな春らしいアレンジを作成して頂きました。

{E0794EA9-860A-46ED-A67A-A160263A1794:01}

アーティフィシャルフラワーはもちろん、
フラワーアレンジも初めての方もたくさんいらしたのですが、皆様とっても素敵に出来ました

また、アーティフィシャルフラワーは
年々進化して品質も向上し、種類やデザインも豊富で人気も高まっています。

{82C8076F-0197-4B64-A115-93BA8BDE3366:01}

アレンジを作成するうえで
ワイヤーをかけていくのですが
今回は、ツィスティングメソードという
手法を主にしました!

メインのバラ以外の小花やグリーンは
ほぼワイヤーをかけて、
配置等考えて作成しました。

小さなアレンジでも、丁寧に
ご自分のペースでされ2時間もあっという間でしたね
{0AE84004-A4AA-4420-BCCD-AC599D4A28BD:01}

{49F1BA61-4EE9-4A85-8A6C-13197B1F7860:01}

皆さんの笑顔もとっても素敵でした。
役員の方たちにも、フォローして頂き
ありがとうございました。
Mさん、ありがとう


ぜひ、ご自分のオリジナルの作品を飾って
楽しんでくださいね(^^)



春のお花の体験レッスン、随時受付中です。

パリスタイルの花 フロルグレイス
お問い合わせはこちらです。→