先日の生花レッスンにて
「出来れば3月の第1週に生花市場レッスンを受けたいんですが。」
と一人の生徒さんにご連絡を頂き、
レッスンの日程を組みました

生花市場でピンクのスイトピーや
ピンクのバラを選ばれていた生徒さん

{4239D21A-838D-45DC-A47C-47186155AE7D}

レッスンではスイトピーとチューリップの控え目なブーケを作成されラッピングをご希望されました

帰宅後にメッセージを頂戴したところ。。

ご主人の命日に、ご主人のお写真の周りにお花をたくさん飾ってあげようと思います。と。。
ブーケは義母様へのプレゼントだったそうです

お花がたくさん欲しいのでと仰っていた理由がわかりました

なんて素敵な方なんだろうと
改めて思い、
彼女のご希望の日程でレッスンが出来て本当に良かったと思いました

お花には人を癒す効果があります

彼女の悲しくも素敵な思い出の日に
少しでもお役に立てたとしたら
このお仕事をしていて
本当に良かったと思えるエピソードでした

{9D397984-DB0D-436E-8C58-1FC2EDEAAC9E}

※写真のご供花は
以前作成したものです